久保裕也、新天地ベルギーのヘントで入団記者会見!「スイスよりハイレベルなところでプレーしたかった」

続きを読む
はてなブックマークに追加
ベルギーのヘントに移籍した日本代表FW久保裕也が26日、新天地で入団記者会見に出席した。クラブ公式サイトが伝えた。

クラブ史上初の日本人選手となった久保は「ヘントはポゼッションをするチームで、魅了的なサッカーをしていると思います。
自分がもっとサッカーの面で成長できると思ったのと、成長したいという思いが強くてここにきました。

スイスよりハイレベルなところでプレーしたかった。
個人的にもこのチームでプレーできれば、伸びる可能性がすごくあると感じたし、代表に繋がると思いました」と移籍理由をコメント。

移籍金はクラブ史上でも最高額の1人との指摘に「プレッシャーは感じていないですけど、それだけの期待はされていると思うので、責任は感じています」と語った。

また、新天地での背番号は「31」に決まった。
プロ生活をスタートさせた京都サンガF.C.やヤング・ボーイズでも着用した馴染みの番号を自ら望んだという久保は「日本でキャリアをスタートしたときが31だったので、縁起がいいからです」と説明した。

久保は前日25日に移籍が発表され、翌26日の午前にはすでにチーム練習に合流。
ヘントは29日に行われるジュピラー・プロ・リーグ第24節でクラブ・ブルージュをホームに迎えるが、「可能であれば、僕は気持ち的には出るつもりでいます」と出場へ意欲を見せた。

そして、地元ベルギーのファンには「チームの勝利のためにできる限りのプレーを全力でするので応援して欲しいです」と呼びかけ、日本のファンには「ベルギーで僕が活躍して日本にいいニュースを届けたいです」とメッセージを送った。
 
同席したイヴァン・デ ウィット会長は、「クボには前から興味を持っていた。この移籍が実現してとても誇りに思うよ。
クボのクオリティを確信している」とコメント。さらに久保の獲得を「商業的な理由ではない」と断言し、即戦力としての補強を強調した。

さらに会見中には久保に対して「ユウヤ、君は成長するためにきたと言っているが、僕らは君がチームを成長させてくれることも望んでいるよ」と語り笑いを誘うと、これには久保も「もちろんです。まずチームのためにプレーして、その先に個人の成長があると思うので」と返した。
 
また、ヘントのディレクターは「クボはキャリアの次のステップとしてベルギーが最適と見ていた。
まだドイツなどの主要リーグで戦うには早いと知っていて、キャリアの計画をしっかり立てている。

1月の初めから交渉を始めたが、中旬頃に別のベルギーのビッグクラブが突然興味を示してきた。
そのクラブが彼の代理人に連絡をとっていたようだが、ユウヤはヘントを選んでくれた」と移籍の裏話を明かした。

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20170127/546237.html?cx_top=topix

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485468002/

続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00