【大韓航空機】左翼エンジン出火「離陸し直します」 危うくセウォル号再現

続きを読む
はてなブックマークに追加
【羽田で大韓航空機から煙】「エンジンがオレンジ色の火を…」 12人搬送、約300便欠航



出典:
産経ニュース

2016年05月28日

Photo:
[
産経ニュース
]より



 27日午後0時40分ごろ、東京・羽田空港のC滑走路で、羽田発ソウル行き大韓航空2708便(ボーイング777)の左翼エンジンから出火した。消火作業で約1時間半後に鎮火したが、乗員乗客319人のうち乗客19人が負傷したり体調不良を訴えたりした。[抜粋]


大韓航空機 そのとき何が 乗客たちが証言



出典:
NHK

2016年05月27日



羽田空港で、大韓航空機のエンジンから出火した際、どのような状況だったのかでしょうか、搭乗していた乗客たちの証言をまとめました。

(中略)避難について指示なし

後方の左側の座席に座っていた70代の乗客の男性は「離陸する寸前に『どーん』という大きな音がして、何があったのかと思っていたら1、2秒後に左エンジンから火が燃え上がったのが見えて急ブレーキがかかった。その後、機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言ったので、火が出ているのに冗談じゃないと思った。また、避難についてもスタッフから一切指示がなく、乗客はみな自分の判断で避難していた。私は脱出するときに地面に手をついて左手にすり傷のけがをしたが、ほかにもけがをしている人がいた」と話していました。

シューターにサポートなし

火が出た主翼に近くの場所に乗っていて脱出の際、膝をすりむくけがをしたという68歳の日本人女性は「『炎が上がった』という声で窓の外を見たら煙が充満しているのが見えた。ただ事ではないと思い、非常口が開いたので必死に脱出シューターで飛び降りたが、すごいスピードが出てこわかった。地面でお尻を打つと思って体をひねったところ、左ひざを地面に強打してすりむいてしまった。シューターの上にも下にもサポートする人はおらず、危険だと思った」と話していました。

「爆発するかも」機体から離れるよう指示

機体後方の右側の座席に座っていた21歳の日本人女性は「最初は何が起きたかわからなかったが、『再離陸を試みる』というアナウンスがあった。それが『避難してください』という内容に変わり、窓から白い煙があがるのが見えたのでただ事ではないと思った。避難したあと、消防隊員が爆発するかもしれないので機体から離れるように指示していた。
[抜粋]

ディス・イズ・コリア [ 室谷克実 ]











コメント編集元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464364250/

※コメントは個人の見解であり、記事提供メディアと関係はありません。

2: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:51:33.75
だめだコリァ
3: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:51:47.73
さすが国策テロリスト
4: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:53:17.75
空港にCIWS入れて、韓国機は全部撃墜したほうがいいんじゃね?
毎回なんかやらかすのは大抵韓国機
5: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:53:20.50
やっぱりテロ行為だな 機長はまた逃げたんだろ?
6: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:53:40.92
日本が悪い
8: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:55:46.02
本当危機一髪だな。あのまま飛んでたらヤバかったろ
9: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:55:47.31
他国に行く飛行機でセウォル号みたいな事故とか迷惑極まりないじゃん
11: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:57:28.29
>>9
大韓航空は米国への乗り入れ禁止されたこともあるし今更何起きても変わらない
12: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:57:35.69
事件おこるペース早すぎるだろ
14: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 00:58:15.61
自己責任だろ
18: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 01:00:18.34
こっからどうやって日本のせいにするかが腕の見せ所
20: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 01:01:41.48
埋められんのとどっちがいや?
104: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:28:18.93
エンジンが火を噴いてるのに再離陸って頭おかしい
107: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:29:30.78
広島のもパイロット逃げたままなんだっけ?
110: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:35:12.63
大韓航空に乗る日本人って居るの?
113: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:37:11.35
ぜってー乗りたくねえわコリアンエア
115: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:37:46.96
Twitterで上がっていたけど脱出する時に空気で膨らむ滑り台みたいなのを使用する時、
乗務員がサポートしなきゃいけないんだけど韓国側が誰もしていなくて日本の消防士が慌ててサポートしている画像あったぞ。
117: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:43:05.07
アメリカの国内線でエンジン始動の時に窓の外が全く見えないくらい煙吹いて
大丈夫かと不安になって、いざ滑走し始めたらエンジンがストールして離陸中断
飛ばないよねと思ったら「もう一回離陸しなおします」ってアナウンスがあって機内が大爆笑
そのまま飛んだ
118: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:45:41.77
>>117
ノースウェストくさい話しだな、いつもエンジン後部がススで黒かった
120: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:46:23.94
飛行機さえも火病おこしちゃうんだな韓国って
121: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:47:55.38
セウォル号の再現って
あの国じゃ乗客見殺しはデフォでしょ
123: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:49:46.25
パイロットってサミットとオバマの式典嫌がらせに来た
工作機関の諜報員じゃねーの?
124: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:52:09.74
広島空港の時みたいにフェリーとかでパイロットや乗務員が韓国に逃げるんじゃない?拘束してる?
賠償金払わずにウヤムヤにしそう。
126: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 02:56:23.42
アメリカでアシアナがやらかした時CAが先に逃げてなかったか?
今回はそうじゃなかったみたいだが避難指示はしてなかったのかw
しかし様子を見て離陸しますにフイタw
130: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 03:06:23.24
機内の動画だと誘導している人居たじゃん
韓国語?で
132: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 03:07:19.60
アシアナ航空162便着陸失敗事件みたいに日本の管制施設を破壊しておいて謝罪も賠償もしないでトンズラするのが朝鮮人のやり方
134: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 03:10:29.92
『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』
エンジンが燃えてるのに
136: この飛行機はまた離陸し直します 2016/05/28(土) 03:21:01.30
韓国の船に乗るくらいなら浮き輪で泳いでいくほうが安全
韓国の飛行機に載るくらいなら風船で飛んでったほうが安全

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00