【話題】“水ダウ”ナレーター服部潤、人気声優の起用に私見「番組ナレーターに使うのはもう止めにしないか?内容が全く入って来ないし…」

続きを読む
はてなブックマークに追加
9:2021/09/16(木) 07:54:13.11単純な実力で起用されないのはどこも一緒だしパイの食い合いがあるのもな
こんなこと言っても無駄だろう



5:2021/09/16(木) 07:53:15.73正論だよ。逆もしかりだからね。



457:2021/09/16(木) 08:43:32.98>>5
ナレーターが声優はほぼないだろw



474:2021/09/16(木) 08:45:47.84>>457
ナレーターメインでやりながら声優もたまにやってる人は一応いる
つっても、声優のほうは脇役ばっかだけど



8:2021/09/16(木) 07:53:58.00逆にどの番組でもナレーターが同じだから同じ番組にしか見えないんだよ
ナレーターなんて1番組だけ担当したら他の番組でナレーターすんな



226:2021/09/16(木) 08:18:19.06>>8
こっちの方がわかるな
特徴的な声・特徴的なナレーションが親しまれた番組があっちゃうと
他番組で起用された時、どうしても親しまれた方の番組がチラついて集中できない



23:2021/09/16(木) 07:56:53.23ベテラン声優でもナレーターの仕事が一番収入いいらしいしな
効率のいい仕事の競争が激化するのは仕方ないんじゃね
芸能人の下手なナレーションは論外だけど



22:2021/09/16(木) 07:56:44.05YouTubeのナレーション塾で声優の発声とはまったく違うと解説してるね



21:2021/09/16(木) 07:56:41.08それ言い出すと女子アナウンサーも酷いだろ
容姿ばかりを求めて良質なアナウンスできる奴一人もいない



30:2021/09/16(木) 07:57:32.60>>21
一番酷いのはジャニタレ
次に酷いのは俳優、歌舞伎役者



31:2021/09/16(木) 07:57:36.84声優さんの方が雰囲気出すの上手い気がする



32:2021/09/16(木) 07:57:38.28逆にナレーターが声優の仕事奪いに行けばいい



195:2021/09/16(木) 08:14:36.51>>32
ちがうわ
ナレーターの仕事が声優業界では上位ランカーなんや
へたに声優の仕事をやるよりもナレーターのほうが稼ぎがええんやで
いうなれば自分のくいっぷちを荒らされたくないからぶちぎれただけ



34:2021/09/16(木) 07:57:46.33落ち目のテレビは余裕無くて
人気者使えばとりあえず目先の数字が取れると思ってて
長期目線などもう持ってないから



39:2021/09/16(木) 07:58:50.71NHKの俳優・女優ナレーター起用を批判しろよ



270:2021/09/16(木) 08:23:52.48>>39
超同意
アナウンサーというプロを差し置いて下手くそな芸能人を起用する意味がわからない
某女優のナレがひどくて途中で観るのをやめたことがある
女優としては好きだったけど



543:2021/09/16(木) 08:56:10.03>>39
世界遺産も頼むわ、下手くそすぎていらねえ



581:2021/09/16(木) 09:02:34.54>>39
NHKがアニメ制作 有名俳優女優を毎週ゲストに起用
って企画が昔あったときに「俳優さんを使うと宣伝や注目度で段違い」って女性プロデューサーが起用の理由を自慢してた

ジブリの有名人起用と同じだな



40:2021/09/16(木) 07:59:03.89視聴者からそういう意見が出て、問題提起されるならわかるけど、利害関係のある人間が言っちゃうと、ただ既得権益を守りたいだけに聞こえてしまう
視聴者が有名声優の声で喜んだり、聞いてて不快にならないならいいんじゃないかなとは思う
プロ向けに番組作ってるわけじゃないのよ



41:2021/09/16(木) 07:59:43.57キートン山田とか古谷徹とか昔からやってるけど、ナレーションの勉強してないとか言い切れるものなのか



344:2021/09/16(木) 08:32:26.55>>41
古谷はNHKのナレした内容をアムロに当ててネタ動画に使われたりしてるな
それくらい何やってもアムロ



45:2021/09/16(木) 08:00:07.42最近下手なナレーションだなと思って調べると人気声優な事多い
ベテラン系だと上手い人もいるけど技術が違うんだろうな



49:2021/09/16(木) 08:00:41.78ホントこれ最近そう思ってた
声優要らんだろって
まず声が合ってない
アニメ声だから耳に入ってこない
やめてほしいわ



333:2021/09/16(木) 08:30:58.80>>49
わかる
キンキン声だし無駄に抑揚をつけるから聞いていられない



223:2021/09/16(木) 08:17:51.83>>49
いちいち大げさなんだよな
全体的に促音入ってる感じ



294:2021/09/16(木) 08:26:27.10>>49
富永みーなとか最初はアニメ声で気になってたな
サザエさんの人は最初から良かったけど
ミサトの人はいくら聴いてもミサトにしか聞こえん



51:2021/09/16(木) 08:01:14.93>人気声優の起用に私見「内容が全く入って来ないし、番組として成り立ってない」と私見を述べた。

俺に仕事が回ってこない、と言いたいんですね



96:2021/09/16(木) 08:06:21.03>>51
結局それだと思う



67:2021/09/16(木) 08:03:03.28俳優が映画とかで声優の職場を荒らす?のと同じようなもんだろ
同じように声優がナレーターの職場を荒らしているだけ
ならナレーターも他に活躍できる場を探せばいい



・外国人「寿司を毎週作り続けて5ヶ月目、ここまでのレベルになったよ!」
・【悲報】5年間付き合ってる彼女(31)「結婚しよ」ワイ「」
・【悲報】女の子(19)「はい、ぴゅっぴゅっぴゅーっ❤」
・ドラクエで「そろそろ終盤やな…」と感じるモンスター
・米国「東京との差を痛感した」NY市の洪水被害は東京なら防げていたと話題に
・テイルズオブアライズの戦闘中ってみんな何のキャラ使ってる?
・【ゴールデンカムイ 290話感想】土方vs鶴見、激しい銃撃戦が始まる!!土方...
・【悲報】河野太郎の影に親父の影がチラついている模様⇒父・河野洋平氏、事務所を...

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00