【欅坂46】キャプテン菅井友香「平手は2年前の紅白不協和音の後には辞めたがっていた。平手に縋って引き止めてきたことが彼女を更に苦しめてしまった」

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 2020/03/26(木) 11:34:30.22 ID:tiy34RoZ0
『僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46』菅井友香 単独インタビューhttps://movies.yahoo.co.jp/interview/20200326001/

Q ついに今年1月、平手さんはグループを脱退されましたね。

実は最初に私が、てちから「グループを辞めたい」という想いを聞いたのは、「不協和音」を歌った2017年の紅白(歌合戦)の後ぐらいです。
これまで、ずっとセンターを務めてくれたこともあり、そのときの私は「欅から、てちがいなくなるなんて嫌だ」「やっぱり一緒に欅をやりたい」という、どこか彼女にすがるような気持ちでした。
でも、今考えるとそんな甘えた気持ちが、彼女をさらに苦しめたのかもしれない……とも思えるんです。


Q その後の2年間、キャプテンとしてどのように彼女を見守っていたのでしょうか?

てちと一緒にパフォーマンスできる時間を大切にしようと、強く思いながら過ごしていました。
去年の9月には東京ドームのステージにも一緒に立てて、そこから年末まで、てちは本当に頑張ってくれたと思います。
今は、自分を大切にしてほしいという気持ちでいっぱいです。

■嘘と真実は表裏一体かもしれない
Q 平手さんが菅井さんのご自宅に泊まられたこともあったとか。

齋藤(冬優花)と3人で食事に行ったときがあって、それでも話し足りなくて、「じゃあ、家に来るか!」ってことになって、家に泊まったんです。
そのとき、てちは「グループでこういうことをしてみたい!」「こんなライブ演出はどう思う?」といったクリエイティブな視点から、いろんなアイデアを私に話してくれました。
私はよくそんな発想できるなぁと感心しながら、彼女にはやりたいことがたくさんあるということを知りました。


Q 映画タイトルにある「僕たちの嘘と真実」については、どう受け止められましたか?

世間の持つ欅坂のイメージとのズレやギャップを、ときどき感じることもあったので、核心をついているというか、とにかくハッとさせられて、引き付けられました。
この映画は、みなさんの受け取り方次第で、いろんな風に見えてくるかもしれません。私自身も、嘘と真実は表裏一体かもしれないと思っていますが、まずはこの映画を通じて、欅坂46をより好きになってもらえたらうれしいです。


続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00