義弟嫁は結婚前から姑さんに辛く当たってた。そんな自己都合弟嫁の最後

続きを読む
はてなブックマークに追加
314: 1 2014/07/08(火)14:41:00 ID:???
まとめてたら長くなっちゃった。ごめんなさい


義弟嫁は結婚前からトメさんに辛く当たってた。
私は長男嫁で義弟嫁と同じ年、義弟嫁の数年前に結婚してる。
旦那が義実家の家業を継ぐので敷地内別棟同居。
義弟も義実家の会社で働いているので
近所に住んでいる。兄弟仲は良好。
ウトメはごくごく一般的な良識ある人達だと思うし、
私はなにか嫌な事をされた覚えも無い。
義弟嫁がトメに怒っていたのは、

・結婚式が義実家主体だった
 (全額義実家持ちだった)
・近くに住むように仕向けられた
 (嫌なら自分の旦那にちゃんと言いなよ)
・孫梅攻撃
 (孫が楽しみ、とは言ってた)
・義弟嫁実家非難
 (年賀状もお中元お歳暮の返事も無いから
  病気なのかと聞いた)
・義弟嫁に働く事を強いる
 (義弟嫁は立派な資格持ちなので、
  トメが「勿体ないねー」と言った)
・義弟嫁子の教育に口を出す
 (これはあるかも。でも普通レベルかな。
  しつこくいってきたりはしない。)
・義実家の食事会で出された食器が汚れていた
 (これも時々ある。トメはメシウマだがズボラ。
  その場で言えば必ず謝って変えてくれる)
・義弟嫁子が猫アレルギーなのに猫が好きと言う
 (これは仕方が無いのでは。飼ってる訳じゃない)
・トメ甥が放蕩息子でよく愚痴を零していたが、
 趣味の分野で40過ぎて花開き認められた。
 するとトメは甥を褒めだした。掌返し最低。
 (これも普通かなと…。高齢無職者が
  お金のかかる趣味をもってれば、身内には
  懸念材料だし、成功したらそりゃ喜ぶでしょ)
・イデオロギーが違う、カープファンである
 (言いがかりだとしか思えない)
・お稽古三昧で遊び回って体調を崩す
 (本人の趣味だからこれも仕方ないと思う)
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00