友達ができた

続きを読む
はてなブックマークに追加
616 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2019/09/06(金) 10:49:12.74 ID:k6vwQ8YU
友達ができたこと。

大人になってからADD診断受けたんだけど、小さい頃からそういう傾向があって、
小学生の頃から酷いイジメにあっていたせいで、友達というのが一人もいなかった。
家庭科の時間に後ろから針で刺されたり、水泳の時間に水に沈められたり、本当に酷かった。
トラウマになって女性に対する警戒心が強くなってしまった。
ちょっと親しいもいたけど、心のどこかで「この人も私を見下してるんだろう」とか
「何かやらかしたら嫌われる」と距離を置いたり、自分から連絡できなくて結局あわなくなって
まともな友達もいないまま大人になった。

先日、職場に新しい派遣さんがやってきた。
私より10才以上年上なのに、見た目若くて同世代みたいで
20年くらいブランクがあるといいながら、仕事も割りとちゃんとできて
何より、いつもニコニコ笑ってるちょっと天然さんで職場の雰囲気も彼女がきてガラリと変わった。
私は卑屈なので、最初は彼女に対しての警戒心と正直言うと嫉妬心もあった。
ここで10年以上働いてるのに、短期間で私以上に職場の人に好かれている彼女が羨ましかった。
でも、飲み会の時、何故か私にやたらと話しかけてくれて、私も警戒しつつも少しずつ話をするようになって
彼女もちょっとオタクで小説とか漫画が好きで、共通の話題があることがわかって
一緒にご飯いったりするようになった。
ある時、彼女が「私子さんは偉いね。ちゃんと仕事してミスしたら誤ってすぐ訂正できるし。
私は間違えたら動揺してしまって、しばらく立ち直れないんだよね」とポツリと言った。
凄く当たり前なんだけど、いつもニコニコしてるから彼女に悩みがあるなんて思ってなくて
それを聞いて初めて彼女を身近に感じた。
その後も、彼女のいろんな面を見ることができて、そういうところもひっくるめて
彼女を友達として凄く大事に感じることができた。
多分彼女が生まれてはじめての友達だと思う。
まだ「友達」との距離感とか、よくわからなくて、ライン送った後で返事がこなくて
「あー。失敗したかも・・嫌われたかも・・」って不安がむくむくわきあがってくることもあるけど
でも、彼女からの返事をみたり、次の日彼女の笑顔で「おはよー」と声をかけてくれたりして
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせてる。
この歳でアホなことやってんな、と思うけど、友達と呼べる人がいるって、凄く嬉しい。
彼女の重荷にならないようにしなきゃ、って思う気持ちが既に重いのかな、とか
なんか意味の分からない迷路に迷い込む時もあるけどね・・・

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00