パワハラ加害者になってしまった

続きを読む
はてなブックマークに追加
552 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2019/08/30(金) 22:01:54.16 ID:KiQRIWmu
パワハラ加害者になってしまったこと
当時自分は入社数年目で、相手は新入社員(社歴は違うものの同い年)
若手だった自分に教育係を任せてもらえたことにやりがいを感じていた
新人の彼はガッツがあって自信家な反面、分からないことを分からないと言えないタイプの人で、
独断で仕事を進めたり、顧客や取引先に失礼な態度をとってしまうことがあった
ミスのフォローで終電まで残業したり、顧客に謝罪することも度々あったけど、根気強く信頼関係を築けば…と笑顔で接した
当時は自覚がなかったけど、家に帰れない、自分の仕事が進まないストレスが少しずつ溜まっていたんだと思う
商品の発注忘れを数週間黙っていたのがきっかけで爆発してしまった
記録上は発注済みに見えるようごまかされていたので、納期当日にクレームが来るまで気づけなかった
落ち着いて経緯を聞こう…と彼の席に向かったはずが、彼が無関係のパートさんに責任転嫁しようとするのを聞いて、
気づくと「ふざけんなよ!」と大声をあげていた
社内が異様な空気になってる中で、「どれだけ多くの人に迷惑がかかると思ってるのか、そんなこともわからないのか」
みたいなことを何度も言ったと思う
その間彼が机の上のペンケースをいじっていたのにかっとなって「こっちを見ろ!!」と机を叩いてしまった
こいつはどうしようもない、だからどれだけ言ってもいいとしか考えられなくて、管理職が止めに入るまでやめられなかった
取り乱して怒鳴り散らして、本当に醜かったと思う
その上すごく情けないけど、後々上司や同期から指摘されるまではパワハラの自覚もなかった
怒鳴ったことへの反省や後悔の気持ちはあったものの、それが世間で問題になっているパワハラだとは思ってなかった
ああ私、パワハラしたのか…と飲み込んでやっと自分がおかしくなってると気づいて、心療内科に通いはじめて、
少しして転職した
今は仕事量をキャパシティ内に収めて、パワハラやストレス管理の講習を積極的に受講してる
こんな奴に言われるまでもないかもしれないけど、もし皆さんが仕事でストレスをためてるときは、
はやめに周りの人と問題を共有してほしい…
嫌な気持になった人がいたらごめん 長文も失礼しました

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00