無能上司「この施策シロォ!」 ワイ「これやっても効果あがらないと思います」

続きを読む
はてなブックマークに追加
5:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:00:56 YNT

上司って変えてもらえるんか?
新卒なんやがこの下で働けん


7:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:01:33 OFs

>>5
会社は基本上司を守るからムリやで


6:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:01:21 jkp

直属の上司以外の人に相談できんの?


12:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:03:31 YNT

>>6
いやいやそれやったら上司のメンツ立たんやん
部署はいってそれやらかしたとき1週間怒鳴られ続けたわ


8:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:02:03 ACR

はあああああ仕事辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい


9:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:02:10 fYu

自分が正しいと思い込んでる奴には何を言っても無駄
やからワイは何も言わないようにした


10:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:02:28 rcg

自らサンドバックになりにいってるのに文句言うな


23:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:10:12 YNT

>>19
全てというか
今まで一つも聞いてもらったことないで・・・
そんで上司の意見と違ったら机でガチ説教2時間~や


25:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:12:18 QMC

>>23
意見食い違うだけでそれは十文パワハラやからやめて他のとこ行くんやで


18:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:08:01 YNT

上司に好き勝手やらせてその作業だけして、
結果責任は上司に持たせるってのが
えんのかな?そうやって社会人は仕事しとんやろか?


22:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:10:01 OFs

>>18
そもそも上司の立場は?
主任なのか係長なのか課長なのかで
やや異なるで


24:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:11:59 YNT

>>22
なんやろ 主任とか役職で呼んでへんしよくわからん
うちの課5人のいっちゃん上が上司や


27:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:14:25 OFs

>>24
会社の規模分からんけど良くて課長やな

例えばAというプロジェクトやるとするやん?
そこでBという施策するとするやん?
内々でイッチは失敗すると思ってるんや
こういう時どうする??


28:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:15:40 QMC

>>27
正解 無能上司に見切りをつけ会社をやめる


26:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:13:48 QMC

イッチもほんまはわかっとるんやろ?会社やめるべきやって


32:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:21:44 wpJ

説得の方法を知らんと言うのは一つの無能の証やな


38:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:25:25 YNT

>>32
せやね やからメールの方がええんやが上司は自分のデスク前でしか話聞かんのや
頼んでも「は?直接はなせやワイに一々メール見させんな」で終わり


33:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:22:22 8Zu

いつも思うけどなんで非効率だって指摘されても続ける人が多いんや日本の社会って


35:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:23:49 wpJ

>>33
非効率って指摘する奴がそれこそ効率面しか見てない浅はかな奴らばかりだからじゃねーの


34:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:22:48 ACR

はぁ連休明け会社行って上司と会うのほんとつらい


37:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:24:18 wpJ

>>34
忘れろ
それこそ非効率や


68:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:38:29 YNT

>>56
やっぱり言質の意味あるんよね・・・
あぁ、ワイもメールで報連相したい
でも、させてくれへん・・・


76:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:41:16 OFs

>>68
はっきりイッチは中々優秀と言っておくわ
感覚は正しい

ちな周りの社員の報告を見たことないんか?


86:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:46:05 YNT

>>76
その上司の下はワイしかいないんですよね・・・


へっへ


45:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:29:45 ACR

>>42

上司「大事な事は直接言え!忙しいからメールとか見てない」

別の日の上司「忙しいからメールで報告しろ!いちいち話してる暇はないぞホラホラホラ」


48:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:31:33 wpJ

>>45
メールで送ったあとに直接メールした事を念押ししつつ報告したらええやろ
すでにメール読んでたら話早いし見逃しもなくなる


49:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:32:00 ACR

>>48
上司「お前しつこいねん」

はい論破


52:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:33:58 wpJ

>>49
そんなん言われてもノーダメージやな
もちろん行き違いで問題になるような大事なことだけでいい


55:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:34:45 ACR

単純に嫌われてる小姑みたいなもんやから何やっても重箱の隅つつくようにキレられるだけやぞ
そこに生産性や合理化というものは存在しない
ただ叩かれてストレスの捌け口になるのが20代30代のの役割や
それで給料貰えるんわから感謝感謝やで


58:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:35:43 YNT

まぁワイが自惚れとったんやろう
それは間違いない


62:イケイケ速報がお送りします:18/09/15(土)15:36:23 QMC

>>58
んなことないぞイッチ 自信を失うな
イッチは被害者やぞ

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00