乃々「森久保乃々のノーライフ・ノーラジオ……始まらないでください」

続きを読む
はてなブックマークに追加
転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1380693662/

1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/10/02(水) 15:01:02.61 ID:z6qsqlW60
オープニングテーマ Mosquito-Milk よりMonkey(ロックマンX5OP)
http://youtu.be/fnxQ3ZEMILQ



乃々「……あっ、も、もう始まっているんですか……? ……本当に良いんですか? もっ、もりくぼ、放送事故と常に隣り合わせなんですけど。しかも一人で仕事なんて、沈黙の時間の方が長くなります。沈黙のラジオですよ、セガールなんか出ませんよ」

乃々「お使いのイヤホンは正常ですって断り入れないといけませんよ? まだラジオ体操かけながしていたほうが楽しいですよ? もりくぼ、後ろでやっていますから。こう見えて、夏休みのラジオ体操を欠席したことはないんです。あの頃はまだ、未来に少しぐらいは希望を持ってたと思います。最近は新しい朝が来ても絶望の朝ですから」

乃々「そういう危なっかしいのがいいんですか? ファンの皆さんの気持ちが分からないです……。理解するためにもアイドルを辞めて、みくさんのファンになってファン心理を勉強します。みくさんもファンが増えて、私も勉強になる。win-winです。ダメですか? はい、ですよね」

乃々「……ラジオをお聞きにみなさん、こんばんわ。森久保……乃々です。これでも一応アイドルです、はい。声が聞き取りにくかったりしませんか? すみません、大きな声を出すのは得意じゃないんです。むしろ苦手です」

乃々「そうですよね、聞き取れもしないパーソナリティーなんて不必要ですよね。曲が終わった後から元気なアイドルに交代……出来ませんか?」





5: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/10/02(水) 15:06:46.71 ID:z6qsqlW60
乃々「よく分からないうちに始まりましたけど……、正直私も流されるままに仕事が決まったので実感がいまいち湧いていないです」

乃々「……本当はラジオの仕事なんて断ったんですよ? 事務所の中で一番向いていない人間ですから。聞いている番組も他のアイドルの番組じゃなくて、ジェットストリーム一択です、はい。イイですよね、あの番組。少しだけ心の中のよどみが消えていくような気がします。寝て起きたらまた鬱屈とした気持ちになるんですけど」

乃々「だから無理って言ったんですが、事務所の大人たちはきちくでした、おにでした。ラジオの仕事をするか……あっ、ちゃんとピー音入りますか? 訴えられたら確実に負けますので。ラジオかワタミピーの仕事体験の二択だったんです。あれ、ピー音入ってますよね? ズレてたりしてませんよね?」

乃々「凄いですよね、実質選択肢がないようなものじゃないですか。あちらさんも大概真っ黒な会社ですけど、うちの事務所も負けずと黒いです。こんな苦渋の選択を14歳に強いるなんて、外道ここに極めたりって感じです。極道ですよ、極道」

乃々「それで仕方なく、ラジオパーソナリティーになってしまったわけです。ちなみに。ピー!の方には、ジャンケンで負けてしまった白菊ほたるさんと言う私より年下のアイドルが行くことになりました。13歳の子です」


8: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/10/02(水) 15:08:07.86 ID:z6qsqlW60
乃々「正直心苦しいです。いくらなんでも去年までランドセルを背負っていたような子に、そんなカルマを背負わせるなんて。流石のもりくぼも私がやりますと言いました。どうぞどうぞ、って言われるかと思いましたけど、そんな事有りませんでした。少し残念です……期待してたわけじゃないですよ?」

乃々「でもその時白菊さんが見せた一瞬の笑顔は……もりくぼが見たあらゆる光景よりも恐ろしかったです。あんな風に人って笑えるんですね。そのうちピー! に何かしらの大きな動きがあると思います。どうなるかは、知りません」

乃々「オープニングトークってこんなもんでいいんでしょうか? 十分ですよね。私にしては頑張りました」

乃々「それでは……短い時間ですけど、チャンネルをほかの局に合わせていてください。裏番組でやってる音楽寅さん復活スペシャルの方が面白いと思いますから」

CM中<オレハベンキョウガキライダー

乃々「この番組後どれぐらいあるんですか? えっ、40分? そんな長時間独りでやりきるなんて、むーりぃ……」


9: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/10/02(水) 15:10:16.68 ID:z6qsqlW60
乃々「はい、もりくぼです。みなさん音楽寅さん聴いてますよね? 今日聞き逃したらいつまたスペシャルやるか分からないみたいですから、そちらを聞くことを推奨します」

乃々「では細々と続けましょう。初ラジオってことで、自己紹介をしなくちゃいけないみたいですね。ホームページを見てください、私のことが書いてますから。えっ、自分でやらないとダメですか? その、私は貴方達と違って自分自身を客観的に見ることが出来ないんですけど……。有ること無いこと言われるよりかはマシですね、……頑張ってみます」

乃々「森久保乃々って言います。変な名前と思うかもしれませんが本名です。今流行りのキラキラネームと思いましたか? ……私もそう思ってます。恐らくリアルの生活で、同じ名前の人に会うことはないと思います」

乃々「間違ってもお子さんにつけないでくださいね。……一応断っておきますが、岡本倫先生のスキージャンプ漫画は無関係です」



続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00