年収いくら位なの?

続きを読む
はてなブックマークに追加
816 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2019/03/14(木)23:44:54 ID:q7O
共通の友人を介して知り合った人がいて、
話は合うし、一緒にいて楽しいし、このまま付き合うんだな、って空気だった。
何でかは忘れたけどお金の話になって、突然「(私)ちゃんって年収いくら位なの?」って聞かれた。
ちょっと驚いて「あはは、大した事ないよ」ってごまかしたら
「俺はねぇ、ま、200以上位はあるかな!(ドャァ」と言われた。
(あ、安いな)と思ったけど、(でも楽しいし、オシャレだし、好みのタイプだし別に良いかな)と思い直し
場の雰囲気を壊さない様に明るく話題を変えて、そのままお茶飲みながら楽しくお喋りしてた。
そしたら突然、本当に突然、頭殴られたみたいな衝撃が走った。
私看護師なんだけど、よくネットで「看護師のダメンズ率は異常」みたいな事書かれるじゃん。
いつも「そんなん人それぞれでしょうに」って読み飛ばしてたんだけど、
あ、今私ヤバいかも、と気がついてしまった。
200程度の収入で高い服買って、良い車乗って、趣味にもお金使って、
曲がりなりにも社会人なのに、200という金額が大金と思い込む無知さ、
実家住まいだったけどきっと貯金もないだろう。
考えてみたらあの先輩の彼氏もフリーターだ、あの人の彼氏はお笑い芸人と言う名のほぼ無職だ、
あの子の彼氏は夢追いかけ中のパチンカスミュージシャン、要はヒモだ、
あの先輩の旦那は転職マニアだ、
体壊して離婚した上司の元旦那は妻の事を家事育児介護外貨稼ぎの道具みたいに扱ってた…
と次々とダメンズ例がずらずらと出てきた。
何でかわからないけど、仕事が忙しかったせいかその瞬間まで気にもしてなかった。
お互い26で、年齢的にも結婚を視野に入れてのお付き合いになるかもしれない。
その場はイヤな汗かきながらごまかして、帰りに告白されたけど、返事保留にして帰った。
後日お断りして、向こうも引き下がってくれたんだけど、後日共通の友人に教えられた。
彼は飲み会で「(私)ちゃんさ、俺の年収聞いたら目の色変えて食い下がってきてビビったw
断られた時はショックだったけど、冷静になったら
ああいう金目当てが隠せない子はムリだな、結果的に良かったw」
と言ってたらしい。すっぱい葡萄的な事ではなく本気で。
あと看護師の年収なんて150いけばマシな方でしょwだから必死になるんだろうねとか、
男の稼ぎにぶら下がる予定の子はキツイなーとか。
友人と話し合って、そう信じたまま生きて行ってもらう事にした。

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00