長富蓮実「ザ・ラストガール」

続きを読む
はてなブックマークに追加
転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1544796224/

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/14(金) 23:03:44.76 ID:wXX+fiS7o

 
「うーん……歌はうまいんだけどね」

「だ、だめでしょうか……?」

  「なんというか……その……」

「……」

  「現代っぽくないんだよね」

「現代っぽくない……」

  「あのね、はっきり言うわ。 センスが古い」

「……古い……」

  「ええ。 のど自慢やってるんじゃないのよ、オーディションなのよこれ」

「そんな、私はこの歌が本気で……」

  「いや、僕は悪くないと思うよ? ただやっぱり……」
  「その路線で今時やってけるかというと……どうかな?って感じ。 悪く思わないで!ねっ」

「……そうですか……」

  「とにかく、結果は後日お知らせします。お疲れ様でした」

「はい。 ……ありがとうございました」





2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/14(金) 23:04:59.09 ID:wXX+fiS7o

 



  憧れの季節は、もう終わり

     吐息のネットも、悲しみ色


   ううん、平気

     この涙が乾いた跡には

          夢への扉が


     ―――あるのかしら……



 


3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/14(金) 23:05:58.11 ID:wXX+fiS7o

 
――――――

外に吹く風の音は、先ほど、部屋へ入った頃よりは弱まったような気がします。

日は少し傾き、窓に差し込む柔らかな橙が長い廊下に映り込み、足下を照らしてくれます。
同じように、私の心もまるで夕暮れ気分、といったところです。

あのように否定されるのは、慣れっことはいえやはり寂しくなります。
どこにオーディションを受けに行っても、私の評価はいつも似たようなもの。

「古い」「今時ウケない」「センスが80年代」

言われなくても分かっているのです。
自分の趣味も、それを模倣してみることも、それを自分の売りにできまいかなどと考えることも、

私の理想が、いかに浅はかな憧れかということは、自分が一番よく分かっているのです。


地元の島根から一人、東京に出てきて今日で半年あまりの春の日でした。


4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/14(金) 23:07:09.35 ID:wXX+fiS7o

 
――――――

私の母は、若いころからアイドルが大好きでした。

80年代の歌謡アイドルブームのさなか、当時一世を風靡した彼女たちのことを母は心から尊敬し、
彼女たちの歌は今でもすべて歌えると自慢げに語っていました。
そんな母の影響で、物心ついたころから私の周りはいつも懐かしの歌であふれていて、
その歌たちを心底嬉しそうに、身をゆだねるように聴き入る母の姿をずっと見てきました。
そして子守歌代わりにアイドルソングを歌ってくれる母の声で、毎日眠っていました。
私は隣にちょこんと座って、あるいはまどろみの中、詞の意味もよく分からないままにそんな歌たちを聴いていただけ。

けれども、そのメロディーはいつまでも色あせないやさしさに包まれていて、
楽しく、悲しく、そして熱く、
まるで耳に口づけをされるような、ドキドキとちょっぴりの恥ずかしさを織り交ぜた不思議な気持ちにさせてくれたり、
あるいは雲の中にいるような、柔らかな心地にさせてくれたり。
聴くたびにあらゆる感情を引き起こしてくれる歌たちに、
幼い私はあっけなく、その魅力に取り付かれていきました。

母とともに、

いつしか一人で、

最後には歌と振り付けも覚え、自ら母に聴かせるまでに。
そうしてずっと歌たちと一緒に過ごしてきたものです。


5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/14(金) 23:08:21.23 ID:wXX+fiS7o

 
母が観客で、私がアイドル。
二人だけのコンサートを母は毎回にこやかに見守り、最後にはいっぱいの拍手をくれました。
私は気をよくしてその都度「おおきくなったらセイコちゃんみたいなアイドルになる!」と自慢げに話していたとか。
母が用事でいないときも、私は押し入れからお気に入りのぬいぐるみや人形を引っ張り出して、周りに並べて、私だけのコンサートを開いたりもしていました。

そんな思い出が、アイドルを志すようになった理由かと聞かれれば、本当のところはよく分かりません。
ただ、最初のきっかけであることに間違いはないと思います。

かつてTVを華やかに彩っていた名だたるアイドルたち……
舞台の中央に一人佇み、一筋のスポットライトに眩しく照らされ、
他の誰にも出しえないオーラを放つ特別な存在に、少しでも近づいてみたい。
伝説とまで言われた彼女たちが、侵しえないたった一つの場所からどんな風に世界を見ていたのか、その1%でも共有してみたい。
もちろんこれは、今となってはそんな説明ができるというだけで、
実際にそこまで考えていたわけではないのですが。

まして、その思いは小さな子供が漠然と抱くような、単なる憧れでしかありません。
「セーラームーンになりたい」とか、「ウルトラマンになりたい」といったような、
夢見る子供の何の気もないお話に過ぎないふんわりとした願望は、誰もとがめず、しかし叶えず。
普通は大人になるにつれ、自然と忘れていくものです。



続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00