代理母

続きを読む
はてなブックマークに追加
699 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2019/01/19(土)20:47:29 ID:Pn4
10年以上前のことだけど、義妹から代理母を頼まれたことがある。
子宮頸がんが見つかって全滴したらしいんだが、
全滴の前に卵子を採取して旦那さんとの受精卵を凍結してあるんだって。なんかよく分かんない説明だったけど。
それをアメリカだかインドだか忘れたけど、どっかの国に行って私に着床させて産んで貰いたいんだって。
私はふたり子供いて当時はまだ小さかったから、その間の面倒は責任もってちゃんと見るとか
向こうでの滞在費は全て見るとか、もちろんお礼もするとか一気にしゃべって
何度か口を挟みかけたけどシャットアウトされて、仕方なく言い終わるのを待ったその時の景色は今も目に焼き付いてる。
私の答えは最初から決まってた。「NO」って。
義妹が入院手術したなんて夫も私も全く聞かされてなかったし、わざわざ大変だったって言わなかっただけで
私の出産も決して順風満帆ではなかった。悪阻もキツかったし。
子供を置いて海外に行くなんて考えたこともないし、何よりも義妹夫婦の受精卵を自分の子宮に着床させるなんて
大きな声では言えないけど気持ち悪い。絶対嫌。
一応表向きは「代理出産そのものをよく知らないし、責任が重すぎる」と言うことにしたけど
夫も同じ気持ちだったし「俺の嫁をなんだと思ってんだ」ってすごく怒ってくれた。
義父母は娘が思い詰めてるのが不憫で不憫で、反対なんだけど強く言えないって感じで間に挟まれてオロオロ。
でも義妹には2ヶ月ぐらいしつこくしつこく説得された。
その都度しつこくしつこく断り続け、ついには夫の勧めで私は実家に避難した。
たぶん義妹も病んでたんだろうと思うが、当時は私もまるで断る私が悪いような雰囲気に持っていかれて病みそうだった。
以来、義妹を避け続けて義実家にも行かなくなった。
義父母の方からうちに来てもらう形をずっととったきた。
長男夫婦と長女夫婦が断絶してるのは、義父母にとっては辛かっただろうと思うが、どうしようもなかったの。
先日、義妹の旦那さんが亡くなって、さすがにお葬式にも行かないってわけにもいかず参列したが
10年以上経っても尚、敵意を隠さず睨まれた。
あの目がまた当分忘れられないんだろうな。どうしてこんな思いしなきゃいけないんだろう。

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00