転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1546441789/ 1: ◆abOm3V2QdA 2019/01/03(木) 00:09:49.57 ID:mKdIGXOI0 上条「今年2019年4月に15周年を迎えることを記念して作られる禁書3D格闘ゲームに関する会議も5回目になりました」 上条「新年早々に集まっていただき皆さんには感謝しております」 インデックス「集まるもなにもここ(学生寮)に住んでいるんだよ」 オティヌス「皆さんもなにもここに住んでいるものしかいないしな」 スフィンクス「にゃー」 上条「それでは挨拶はこれくらいにしてさっそく会議を進めさせていただきます」 インデックス(スルー!?) 2: ◆abOm3V2QdA 2019/01/03(木) 00:20:21.18 ID:mKdIGXOI0 上条「まず初めの議dual…ああ喋りづらい!もう口調戻していいか?」 インデックス「とうまが勝手に始めたことなんだよ」 オティヌス「話しにくいと分かっていたならやらなければよかっただろう」 上条「はいはいどうせ上条さんは敬語もうまく喋れないお馬鹿ちゃんですよ」 上条「それじゃあ仕切り直していくぞ、初めの議題は前回に引き続き『どのキャラをバトルキャラに選ぶか?』だ」 オティヌス「『どのキャラを捨てキャラにするか?』の方が正確な気もするが」 インデックス「言い方」 上条「できるだけ多くのキャラをバトルキャラとして参戦させたいが、どうしても設定上扱いづらいキャラはいる」 上条「その筆頭がこいつ、『アウレオルス=イザード』だ」 3: ◆abOm3V2QdA 2019/01/03(木) 00:22:21.91 ID:mKdIGXOI0 上条「こいつの参戦を望む声は多い。が、攻撃モーション時に問題が起きるんだ」 上条「鍼を首に刺してから攻撃に入るので動きが遅れる」 上条「なのでコイツは捨てキャラ筆頭だ」 インデックス「言い方」 オティヌス「首に鍼を刺すモーションをなくせばいいのではないか?」 上条「それだけじゃない。『アウレオルス』の必殺技『死ね』だが、いくらコマンドを難しくしても流石に即死技は無いとの意見が上がった」 上条「鍼と必殺技。この二つの理由が『アウレオルス』の参戦を難しくしている」 インデックス「別の必殺技にすればいんじゃないのかな?」 上条「しかしこの二つの期待値は高い、特に必殺技『死ね』はな。中途半端にするくらいなら参戦させない方がいいんじゃないのか…」 4: ◆abOm3V2QdA 2019/01/03(木) 00:24:41.70 ID:mKdIGXOI0 インデックス「でもそれ以上に皆は『アウレオルス』を使って遊びたいと思っているはずだよ?] インデックス「魔弾にギロチン、車、放電。『死ね』だけじゃない、あらゆる攻撃パターンが『アウレオルス』の魅力なんだよ」 上条「むう……」 オティヌス「拘るのは良いが妥協も大切だぞ人間。どこかで落としどころを見つけなければどのキャラクターだって選べない」 上条「…分かった。それじゃあ首に鍼に刺すモーションはバトル開始前の掛け合いの時だけにして、必殺技は隕石などのド派手な見た目の技に変更し、『アウレオルス=イザード』をバトルキャラに決定しよう」 『アウレオルス=イザード』参戦決定!! 5: ◆abOm3V2QdA 2019/01/03(木) 00:26:16.83 ID:mKdIGXOI0 vipに立てたはずなのにRに立ってたでも気にしない。 鎌池和馬大先生の15周年を記念して見切り発車で書き始めてこんな感じで続けていきます。 ※注意、このSSは>>1の妄想100%です。15周年記念のゲームとかありません。 続きを読む