兄がバイク事故を起こし後遺症が残ることに。兄嫁が兄と結婚していた痕跡を消し始めている

続きを読む
はてなブックマークに追加
367: ◆S6TwXYMSHw 2014/07/10(木)22:40:10 ID:???
トリップついたかな?360です。

兄(37)
兄嫁(35)子蟻×1(2)
弟家族
嫁家族

スレカキコは兄(37)の弟。


・昨年、バイクにて事故を起こし、現在施設にて療養中。
 
・事故→兄嫁に連絡→両家族勢揃い。
・直後の兄嫁は、『兄君! 4なないで!!』的なことを言いつつ
 意識不明の重体な為、ICUでの治療を全員で見守っていた。

・嫁家族の方で、事故処理や保険関係を処理するとの提案。
・兄家族の方で、入院や治療に係わる事を担当してほしいとの事。

・任意保険未加入・事故原因は兄の違反が原因。(通勤申請も虚偽だった)
・勤務先の好意で、労災の適用が可能になった。

・何かあったら兄家族も動くと言うのだが、『兄君は私が貰ったんだから大丈夫!』的なことを言い、
 意識の回復を願い、今後も嫁として子供を見つつ、世話をする的なことを発言。

・意識回復後、医師からの説明で障害が残ることが発覚。
・兄嫁あっさり手のひら返しで、イロイロと手出しを控え始める。
・兄嫁から電話があり、『弟君、兄君の入院先を良く調べたほうが良いよ。』と言われ、
 兄嫁は面倒見る気無さ気な事を言い出してきた。(最終的には自分に押し付ける気マンマンっぽい)

・ICUから一般病棟に移るが、兄嫁の面会回数が極度に減少。
・『子供との生活が~』と言って、両家の家族に雑事を押し付け、パートにて働きだす。
・カードの解約・口座の変更等、誰にも相談せずやりたい放題。
・休業補償などの入金があるという報告をせず、兄の入院費等への支払いは兄家族に任せ、
 黙って自分の懐に入れ、買い物やランチへ。

・兄の入院先が遠方に移るが、面会したのは移動初日ぐらい。
 面会にも行かず、頑張って働いてパートから社員への昇格を狙ってるらしい。(嫁の元職場に出戻り)

・兄の痕跡を消すかのごとく、服や靴・趣味の物などを処分(兄実家に押し付け)始める。

・嫁両親も面倒になってきたのか、様々な対応がめんどくさそうになってきてる。

・障害者手帳が交付されたら、イロイロと補助を受けようとしているらしい。


かなり端折ってますが、現在進行中です。
自分もかなり気が立っているので、不明な部分はご容赦ください。
ただの愚痴になってしまってるかも・・・・・・
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00