障碍者専用スペース

続きを読む
はてなブックマークに追加
466 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/10/21(日)11:48:37 ID:h3u
彼とあるSCに行った。
そこは街中にあって、ビルのB2から5Fまでが店舗で6Fから上が立体駐車場になっている。
運よく店舗入口(エレベーター)の近くに空きがあって車を止め、下りたところで
彼が「ちょっと待って」って。
何かと思ったら入り口横の車椅子スペースを指して
「あれ、車椅子の表示もなんもないし、健常者が止めてんじゃね?」って言って
確かに表示がなかったから「ふーん、そうかもね」って言ったら、車の中でごそごそし始めて
なんかのチラシの裏に「ここは障碍者専用スペース!!健常者が止めるな!!!!!」
とビックリマーク一杯付けて書いた。
「なにそれあの車に貼るの?」って聞いたら「俺、ああいうことするやつ大嫌いだから」って。
「でもそこまでしなくてもいいじゃん」って言ったら「やらなきゃ分からないんだよ」って
紙を持ってワイパーに挟んだところで
後から「あの・・・すみませんでした・・・」って声が。
見ると50代ぐらいの女性が松葉杖をついて買い物袋をさげて汗びっしょりで立ってた。
「いけないと思ったんですけど、甘えてしまいました・・・すみません」って。
びっくりして「ごめんなさい。そう言う事なら全然構わないと思いますよ。大変でしょう?」って言ったら
彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ。
その女性は「すみませんすみません」って謝ってたけど、なんか私いたたまれなくなって
「私はそういう時に使っても構わないと思います。お大事に」と言って店内に向かったら
彼がブツクサ言いながらついてきた。
そのあと「カッコつけてんじゃねーよ。あれじゃ俺が悪者じゃん」って。

この場合、何が正解なんだろう。
あそこって車椅子のマークがついてるけど、要は歩くことが不自由な人って認識だから
必ずしも車椅子じゃなくてもいいと思うんだ。
でもそんなことは車に表示がなければ分からないし、彼のように健常者が止めて!って
怒る気持ちもわかる。
彼が書いた紙については、正直やり過ぎだと思う。あの文面は個人的に嫌いだ。
だけど車の持ち主の状況がわかれば彼が引いても良かったんじゃ?って思う。
それにここでも言葉遣いが酷い。ネットスーパーの件とか関係ない。
この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00