「人気が出るためなら」ファン心理を分析した須田亜香里

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 47の素敵な(pc?) (5段) 2018/10/12(金) 12:31:52.18
http://dpoint-inv.com/column/2018092501.html
CASE. 03 須田亜香里 アイドル

―― 昔から倹約家なんですか?

いや、アイドルになる前、高校生の頃は、私もまさに“名古屋の見栄っ張りで派手好き”な感じで。中高
大と女子校だったんですが、“中学2年でヴィトンの財布を持っていないと恥ずかしい”という文化の学
校だったんですよ。中学3年の修学旅行では、ヴィトンのボストンバッグがずらりと並ぶような。私たち
の頃は禁止になったんでよかったんですけど(笑)。

―― ええ! もちろん親御さんのお金ですよね?

はい(笑)。母もそういう学校だと知っていたので、「買いましょう」と中学2年の時にヴィトンの財布
を買ってもらいました。なんだかんだ長持ちするので、長く使えて、いいお買い物でした。

土日に友だちと会う時は、上から下まで舐め回すようにお互いを見て、マウンティングがあって、当時の
私は自信家で自分もイケてると思っていたので、バチバチ戦っていましたね。親のお金なので、今思うと
本当にありえないんですけど。

―― おお……。そこからアイドルになってどんな変化が?

アイドルになった時に、レッスン場にグッチの鞄で行ったら、女性のスタッフさんに「その鞄を持つのや
めなさい」って言われたんです。本当に生意気だったので、「僻んでるのかな?」と思ったんですけど
(笑)、「アイドルは応援してもらうことが大切だから、持ち物は質素に、見た目は地味にしなさい」っ
て言われて「たしかに」とすぐに納得しました。

そこからファン心理を分析するようになって、アイドルは自分に対してお金を払ってもらうんだから、高
価な物を持っていたら応援したくなくなるな、と。1万円のワンピースは3,000円のものに、グッチの鞄は
2,000円のリュックに替えました。

―― 抵抗はなかったんですか?

まったく。人気が出るためならなんでもしようと思っていたので。
2: 47の素敵な(茸) 2018/10/12(金) 12:37:53.63
種明かししちゃうのね

続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00