自分の親戚にすごい武道家がいた

続きを読む
はてなブックマークに追加
423 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/09/23(日)18:05:13 ID:wA2
自分の親戚にすごい武道家がいたこと
そしてその人が割とダメ人間だったこと
その人は親戚としては少し遠縁なんだけど祖父(剣道と居合道が趣味)と仲が良かったために
祖父母の家に親戚が集まった時に出会った
ぱっと見は普通の優しそうな中年のおじさんなんだけどよく見るとすごいマッチョ
肩とか太腿とか背中の筋肉がものすごく盛り上がってる
そして竹刀や模造刀で色んなデモンストレーションを見せてくれた
刃渡り1mくらいある本物と同じ重さという金属製の模造の大太刀を鮮やかに抜刀してみせたり
片手で滑らかに振ったりしてて
(そんなに軽いのかなと思って試しに持たせてもらったら物凄く重たくて
自分にはとても片手で振り回すなんて無理だった)
他にも刀を自分の体の影に隠して正面から見ると素手のように見える構えとか
その構えから一瞬でこちらの首筋に刀を当てていつ刀を振ったのか全く見えない技とか
刀持ったまま2mくらいある塀を駆け上って塀の上に立ってからバク転して
地面に軽々着地するとか凄い技術を見せてくれた

それで色々と話を聞いてみたところムチャクチャな人生を歩んでた人だった
その人の父親が剣道の高段者だった影響で小さい時から剣道と柔道の
武道漬けの日々を送っていたが高校生になった時に新しいことをやりたいと思って
突然ムエタイやブラジリアン柔術のジムに通いだしたり
(その際に周りは高校の剣道部か柔道部に入ってインターハイを目指すと思ってたから
びっくりしたらしい)
その後大学に入学した際にたまたま居合道部の新歓パフォーマンスに呼ばれてた古流武術家に
惚れ込んでその人に弟子入りしけっこういい大学に入ってたのに就職せずに
当時付き合ってた風俗嬢のヒモをやりつつ(けっこうな遊び人だったらしい)
古流剣術の修行に何年も励んで免許皆伝を取る(その際に剣術だけでなく
総合格闘技のジムにも通って近代格闘技も練習してたとか)
その後彼女に捨てられて生活に困窮するも
「就職したら練習時間が減るから働きたくない。そもそもこれまでヒモだったから就職自体無理」
と思ってなんとか剣術で食っていけないかと試行錯誤し、新しい彼女に借金したりyoutubeに
武道動画をアップしてユーチューバーになろうとしたり
師匠のコネやら格闘技のジムのコネで色んなイベントで剣術のパフォーマンスをしたりして
小金を稼いでたら海外の日本武道マニアの目に留まって今では海外の金持ち向けの
古武道のトレーナーをやっててけっこう稼いでるらしい
「アメリカ人ってサムライやニンジャに幻想持ってて
適当な技でもすごくありがたがってくれるからちょろいわw」
とか笑ってた
でも実力は本物だったから詐欺ではない……と思う
居合道有段の祖父が「刀の扱いが自分よりはるかに上手い」と大絶賛するし
柔道と総合格闘技もやってるだけあって柔道三段の別の親戚と柔道をしても圧勝するそうだ

話してても面白いしウィットに富んでる感じでイケメンって訳じゃないけど確かにモテそうだなと思った
でも人間的には明らかにダメ人間だよなぁ……
その方の両親は
「息子はいくら説教しても小さい時から自分のしたいことしかしないからもう諦めてる」
とのこと
武道家というよりは趣味人というか遊び人というか
傍から見てる分には魅力的で面白い人だけど家族だったり恋人にしたら苦労させられそうな人だった

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00