二年前舅が亡くなった。忙しくて中々帰郷できなかったが、入院してから罪滅ぼしとばかりに毎週見舞いにいった。

続きを読む
はてなブックマークに追加
955: 仕事バカ 05/03/18 00:19:51 ID:KK8pUecV
二年前舅が亡くなった。半年の入院生活の上、最後は意識の戻らぬまま
帰らぬ人となった。
私たちは結婚して10年になる共働き夫婦。どちらも少し変わった職種
で、帰宅はいつも深夜。盆も正月も休みがとれなかった。忙しさにかま
けて、実家とのやりとりも少なくなり、私の実家には一度も、夫の実家
には一度しか顔を見せなかった。それを気にしていないわけではなかっ
たが、夫は家族と不仲で決して一人では帰郷しようとしない。私は特に
正月が忙しく仕事をはずせないので「ひとりでも田舎に帰って」と頼ん
だことが何度かあったが、夫は聞き入れることも無く、私もだんだんに
言わなくなってしまった。そんな時、舅の緊急入院。本当に突然だった。
癌だ。
それから毎週帰郷するようになった。東京から東北へ、いままで通えな
かった分取り戻すつもりで通った。取り戻せるわけがないのに。
舅が食事をとれなくなってきたと連絡があった。せめて流動食でも口に
いれて欲しいとヴィシソワーズを持っていった。冷製スープなら時間が
たって冷めることも気にならない。
「初めて食べたけどうまいなぁ」
舅が口にしてくれた。うれしかった。このまま元気になってくれるかも
しれないと淡い期待すら抱いた。
でも病魔の進行は抑えられなかった。日に日に弱っていく舅が、ある日
夫に言った。
「母さんをたのんだぞ」
「何言ってンだよばか」
夫はそれしか言えなかった。「うん」とでも言おうものなら舅がすぐに
でも召されてしまいそうで恐かったのだそうだ。
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00