俺の気持ち

続きを読む
はてなブックマークに追加
330 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/09/08(土)13:15:52 ID:p0J
だいぶ誤魔化すけど

職場の同僚Aさんの子供が誘拐された。
当時はものすごく衝撃的で、本当に信じられなかった。
あんまり関わりのある人でもなかったけど、テレビを見た時ものすごく驚いた。

出勤すると、やっぱりその話で持ちきり。
私の隣のデスクにはAさんと仲が悪くて有名なBさんが居るんだが、
その日は有給をとって休んでいた。
心ない人たちが、Bさんが誘拐したのでは?と言っていた。
翌日、Aさんが当分休むこと。何かあれば力になってあげようという話があがってた。
Bさんはその日は普通に出勤、普通に仕事をしていた。
Bさんが普段通り仕事をしているものだから、余計に周りが「Bが怪しい」「警察に言うべきでは?」
とヒソヒソして居る人がいた。
まあ、実際はBさんは、法事があって休んでおり、アリバイがあるので関係なかったんだけど
「Bが指図してやった」とか言う人も居た。
テレビでは、Aさんが家族とビラを配ったり、職場の人たちもビラを配ったり、
泣きながらAさんの子供さんが早く見つかりますようにと言っていたり…
職場の人の家族全員でAさんを励まそうと盛り上がったり、少しずつ異様な雰囲気にはなっていた。
BさんはAさんを励ます会で盛り上がる人たちを冷めた目で「俺ならそっとしておいて欲しいよ」
といつも言っていた。
数ヶ月後、Aさんが職場復帰することになった。
職場の人たちは何故か、職場の入り口から建物に入るまで全員並んで拍手で迎えよう!となり
「うちの娘の吹奏楽部を呼びましょう!」「花束を渡そう!」「幸せの黄色のリボンを結ぼう!」
と大盛り上がり。
ちょっとそこまでしなくても…と思っていたら、案の定、Bさんが
「なんだよ、お前らAのこと何にもわかってねーんだな、気持ち悪い!」と叫んだ。
盛り上がってた職場の人たちはBさんに対して「人でなし!」「最低!」
「気持ちがわからないのはお前の方だ!」と怒っていた。

Aさんが出勤した日、予定通り、全員がAさんに励ましの言葉を言いながら拍手で出迎え、
吹奏楽部は用意できなかったのか「翼を下さい」を流し、
一番、Aさんを励ましたいと言っていたおばさんが花束を渡していた。
みんな胸ポケットに黄色のリボンをつけて出迎えていた。
Aさんは「ありがとう」と何度も言いながら頭をペコペコさせていたけど、
Bさんだけが、黄色のリボンをつけず、いつもの仏頂面で立っている姿を見て、号泣。
Bさんに駆け寄り「B、お前だけだよ!俺の気持ちわかってくれるやつは!」と言い、
花束を床に投げつけ、会社を飛び出し戻ってこなかった。
Aさんの為に盛り上がった人たちは
「私達がAさんの為にどれだけ頑張ったか認めてくれないなんて!」
と斜め上の方向にショックを受けていた。
その後Aさんは休職、Bさんも体調不良になり退職、今は実家の手伝いをしてるとか。
私も結婚を期に退職。
もうAさんの子供のことはニュースで話題にも上がってない。
探しての張り紙をたまに見るけど、一向に見つかってない。
子供が行方不明になると、必ずAさんのことを思い出す。
あの子はやっぱりもう頃されてるのかな
犯人はどこにいるんだろうかとか
色々考えてしまう。

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00