Chaosラジオ! 第190回(大嘘)

続きを読む
はてなブックマークに追加
転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533903998/

1 :おじさん 2018/08/10(金) 21:26:38.98 ID:TgN+RlmN0

とあるスレにお遊びで書かせていただいたものをより見やすく一纏めにさせていただいたものです
色々至らぬところがあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします





2 :おじさん 2018/08/10(金) 21:35:01.22 ID:TgN+RlmN0


ピッピッピッ

ポーン



A「どーもみなさん今晩は!えー本日も陽気なコンビAと」

B「BによるChaos ラジのお時間がやってまいりました。」

A「そういえば前から気になってたんだけど自分ちゃおラジのちゃおが偉く発音いいよね?」

B「えっ……、ちゃおってイタリア語のChaosじゃないんですか?」

B「ほら、親しい間柄の人達に使う、ごきげんよろしくて?的な。」

A「どこのお嬢様だよ。」

A「でもまぁ、こんにちはー、みたいな感じでやる挨拶ではあるよね。」

B「因みにスペイン語ではOra です。」

A「すごいな自分、この短い時間で二つの言語での挨拶を説明したね。」

B「何事も挨拶が基本です。」

A「まぁ、そうだね。挨拶や礼儀は大事。悪い事をしたらごめんなさいとかね?」

A「人として最低限持ち合わせていないといけない礼儀ですね。」

B「そうですね、間違いを指摘された時なんかは

 きちんと間違いをしてきして下さりありがとうと言うのもいい大人のマナーですね。」

A「その辺りがしっかりと出来なくても許されるのは子供まででしょうか?」

B「なかった事にして無視するのはいけないととある権威のある方が言われていましたね。」

A「大人のマナーですね。えぇ。」



C AD(カンペ) 「そろそろお便りコーナーへ」



A「と、番組開始の枕をしていたら鬼のADから番組進行しろとの矢の催促。」

B「今日はお便りコーナーの後に前回の放送で告知していましたゲストがお越しになりますんで。」

B「あんまり長々と時間を掛けるのも良くないという奴です。」

B「番組へのお便りは番組放送中も受け付けています。」

B「電話、FAX、メール、どしどし、お願いいたしますね。」

A「では、まず1枚目のお便りから御紹介させていただきたいと思います。」



ついに甲子園が始まりましたね。

甲子園という最高の舞台に立つために一生懸命努力してきた球児たちが

全力をぶつけ合う姿は毎年夏を盛り上げてくれますよね。

ただ今年の夏の暑さは異常なので熱中症には注意してもらいたいですね。

それにしてもまさかあのゴジラの放射熱線が敵に届く前に地面に突き刺さるなんて…。

今年も甲子園の魔物は絶好調みたいですね。




3 :おじさん 2018/08/10(金) 21:56:37.46 ID:TgN+RlmN0


A「あー、そうですよね!この時期といえば恒例、いえ、もうね。

  おじさん的にはこれがないと夏が来たって感じがしません!」

B「ですね。こう、ビール片手にね。贔屓のチームを枝豆つまみながら応援というね。」

A「今年は記念100回大会ですからね。」

B「もう、始球式からレジェンドだったですね。」

A「お便りでもいただいてますが……。」

A B 「ゴジラ松井!」

A「いやぁ、どんな一球を投げるかと固唾を呑んで見守ってましたよ。」

B「まさかのワンバウンド。」

A「ご本人も少し笑われていた感じですけど、プロ野球はもとよりメジャーリーグでね。」

A「伝説残されたような方ですからね。」

A「本気で投げで高校生の子になんかあっちゃ不味いですらね。」

B「その辺り考えて力を抜いたんでしょうねぇ。」

B「特に今年は記念大会でいつもより出場校が多いですかね。」

A「県によっては北、南でいつもよりチームが増えていて盛り上がること間違いない。」

A「応援する側にしてみれば例え片方倒れてももう片方が!って応援の熱があがりますね!」

B「今回の大会が100回大会なんですけど、太平洋戦争時に一旦中断していますんで第1回はさかのぼると

 大正時代にまでさかのぼるんです。」

A「歴史あるスポーツですからね。俳人であり歌人としても有名な正岡子規も野球に関する詩を幾つか残しているんですよ。」

A「さらに正岡子規は野球の殿堂入りしていたりします。」

B「ほー、という事はレジェンド松井と同じなんですね。」

A「歴史を積み重ねて回数を何回も積み重ねるという重み。」

A「ただ回数を積み重ねればいいというものでも無いのでそこの所が本当に凄いです。」

B「確かに、回数積み重ねて俺の連載作品は凄いんだ!なんて言ってる物書きも世間にはごろごろいますからね。」

A「今年はどんなドラマが生まれるやら。」

A「甲子園球場には浜風という魔物が住んでいますからね。ホームラン性の当たりがヒットになったりまた逆もしかり。」

B「33-4」

A「なんでや!阪神関係ないやろ!」

A「といった所で最初のお便りを下さりましたRN 乙親 さんには

 番組の独断と偏見で勝手にチョイスしましたプレゼントを進呈させていただきます。」

A「えーっと。何がいいだろうか?」

B「この時期は熱中症が怖いので何かそれにちなんだものとか?」

A「そうですね。では、脱水症状を防ぐ為の経口保水液OS-1を1ケース進呈させていただきます!」

A「脱水症状が進むと意識が朦朧としたり頭が働かなくなったりと。」

B「あと、人によっては幻覚が見えたり妄想がやばい方向へスイッチ入っちゃうそうですよ?」

A「怖いなぁ。それでは、乙親さんも気をつけて下さいねー。」


4 :おじさん 2018/08/10(金) 22:04:43.90 ID:TgN+RlmN0


A「そうそう、水分を取る時は塩分も一緒にとらないといけませんのでそこも御注意ください。」

B「レモンなんかを一緒に食べるといいですね。」

A「それでは2枚目のお便りを御紹介させていただきます!」


C(AD) つ FAX



おとクライシスっ。

姓は財前っ。名は葵っ。口を開けば乙倉悠貴っ。

トリックスター・ライトステージのアイドル†ブルーエンジェル†ですっ。

回想でギャラが発生したのでやりますねっ。

ブラッドシェパードのAIを利用した戦術はやっぱり厄介ですねっ。

本当のことも織り交ぜてくる所が厄介ですっ。

ソウルバーナーはトラウマを刺激する相手に勝てるでしょうかっ?決着が気になりますねっ。

後少しかわいそうですが闇より出でし絶望があんなに並んだのには思わず笑ってしまいましたっ。




A「あ…ありのままに今、俺の身に起きことを話すぜ。」

A「俺はお便りを読み上げてもらったと思ったら日本語以外の言語での精神攻撃を受けていたんだ。」

A「何を言っているかよく分からないと思うが俺も何をされたか分からなかった……。」

A「俺も何をされたか分からなかった……。」

B「あっすみません。これ別の番組のお便りですね。」

A「うぉぉぉい!間違えてんじゃないよAD!」

A「B君も読んでて変だと思ったら読み終わる前にやめようよ!」

A「異次元に迷い込んだかと思ったじゃないか!」

B「まぁ、この辺りは生放送ならではですね。」

B「えーっと、お便りがちょうど裏番にあたる所のようですね。」

A「あっそうなの?じゃぁ、うーん、まぁ、採用して読んじゃったからには仕方ない。」

A「えー、お便りを採用されました財前葵さん?なんか偉そうな名前だね。」

A「この方には番組で勝手にチョイスしました商品を何か贈らさせていただきます。」

A「ハルシオンとかケタミンって薬事法に引っかかるから駄目だよね?」

B「残念ながら。」

A「……、じゃぁ、ハンドシュレッダーで。」

B「財前様には机において個人情報の保護から中二病時代の恥ずかしい黒歴史日記まで。」

B「幅広く全てを綺麗に片付けてくれる。」

B「国内最大手コクヨ製のハンドシュレッダーを進呈させていただきます。」

A「大事に使ってくださいねー。後、AD、お前、番組終了後に会議室ね。」



続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00