【爆笑問題】太田光の裏口入学報道ネタに漫才「金返せ!」

続きを読む
はてなブックマークに追加
爆笑問題、太田光の裏口入学報道ネタに漫才「金返せ!」
 オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/2117324/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000327-oric-ent

お笑いコンビ・爆笑問題が10日、東京・銀座の時事通信ホールで行われたお笑いライブ『タイタンライブ』8月公演に出演。
8日発売の週刊誌『週刊新潮』で、34年前の日本大学芸術学部への裏口入学が報じられて以降、初の公の場となった太田光(53)は、自身の報道をネタに漫才を披露した。

同誌では、太田の父が入試前年の83年後半に裏口入学ネットワークに依頼をしたとして、日大関係者の証言とともに掲載。
太田本人への直撃取材も行い「僕は身に覚えはないですよ」と返答したと報じていた。

7日深夜のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ・毎週火曜 深1:00)では、太田が記事について番組冒頭から40分以上を使って笑いを交えながら反論。
「談志師匠が好きとか、親父がとか、オレのすべてがインチキみたいな記事がさ…」との思いを吐露すると、相方の田中裕二は「これひどいわ。本当に罪深い。どういうつもりだろ。なんだこれ、ムカつくわ」と怒りをにじませていた。

この日のライブで、大トリとして登場した爆笑問題。
太田がつかみから「きょう、さっき会場来たんだけど、僕は裏口から入ってきたんですけど、警備員がバカにしたような目で見てきて」とボケると、会場は大笑い。
「ここ最近ずっと不愉快、冗談じゃないですよ。週刊新潮バカヤロー!」と叫んだ。

田中が改めて事情を説明すると、太田が「ペラペラしゃべりやがって、金返せ!」と記事の内容を踏まえたボケで応戦。
「裏口キャラになっちゃうのは嫌だけど(報道が)裏口でまだ良かった。これが替え玉とかだったら、片玉と替え玉のコンビになっちゃう」と畳みかけるように笑いを誘った。

裏口入学ネタは続き、太田が「今、親父の替え玉を探しているから。親父の墓を掘り起こして…」と暴走すると、田中もたまらずツッコミ。
太田は止まらず「よく、自分の記事が出た雑誌を買い占めたいっていうけど、本当にそう思う。800万円まで出すから」と呼びかけると、田中も「しかし、暑い夏になったな」と7日放送の『カーボーイ』で放ったせりふと同じ文言をかみしめるように語っていた。

その後は、最近の旬なネタを俎上(そじょう)に乗せて、切れ味鋭いネタで魅了。
女優・剛力彩芽と交際しているファッション通販サイト・ZOZOTOWNなどを運営するスタートトゥデイ社長・前澤友作氏の話題では、太田が前澤氏の資産力に注目して「何回、日大に入れんだ」とニンマリ。
いつも通り“ボケ倒し”の太田に、田中が「やっぱり、裏口だな。バカすぎるから!」と渾身のツッコミを決めた。

同公演にはそのほか、日本エレキテル連合、ゆりありく、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、ミヤシタガク、BOOMER&プリンプリン、パペットマペット、タイムマシーン3号、ブッチャーブラザーズ、紺野ぶるま、チョコレートプラネットも出演した。

ネタ後に行われたトークでは、事務所の後輩芸人たちに「オレが裏口だからってバカにしているのか」と冗談交じりに自虐していった太田。
最後は「横山(雄二)、(桂)枝曾丸、よこちゃん。ありがとう!」と太田が日頃から紹介している各地方のラジオ番組のパーソナリティーの名前を呼んでいた。


お笑いライブ『タイタンライブ』8月公演に出演した爆笑問題

続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00