宮尾美也「ネコになった日」

続きを読む
はてなブックマークに追加
転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524766118/

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/04/27(金) 03:08:38.33 ID:6FtTvWVno
ぽかぽかとした春の日差しに照らされて私はゆっくりと目を開きました。

今日もあたたかくていい天気です。
きっといい日になりますね~。
今日はお仕事もお休みですし、公園へお散歩に行きましょう。
ひなたさんにリンゴを貰ったのでフルーツサンドがいいですかね~。
上手にできたらおすそわけしちゃいましょう。

そう思いながらぐっと伸びをしようとしたところで気づきました。
目の前に広がる風景はどう見ても私の部屋ではありません。
きょろきょろと周りを見渡すと、むしろ室内ですらありませんでした。
ここはどう見ても劇場の横を流れてる河川敷です。
何度もお散歩したところだから間違いありません。
私はそこに据えられているベンチで眠っていたようです。

おかしいですね~。
お散歩してる途中、ベンチでうとうとしちゃうことはよくありますが、
昨日はちゃんとおうちに帰ってベッドで眠ったはずです。
むむむ、なぜでしょう。

そう思っているとふとおかしなことに気が付きました。
いつもより視点が低いです。
なんだか景色の色合いもちょっと違う気がします。
自分の手を見てみるとふわふわの栗色の毛が生えた前足が見えました。
その前足を自分の頭に当てて、くしくしと頭をかくとピンと立った耳も生えています。
ぴょんとベンチから飛び降りて川に向かってとことこと歩きます。
前足と後足で歩くのは初めてですけど、あまり違和感なく歩けました。
そして、川べりに近づき水面に映る自分の姿を見てやっと理解できました。

栗色の毛並、淡いブルーの瞳、ちょっと丸まったしっぽ。
顔にはおひげが生えています。
ふるふると顔を振ると、水面に映る姿も一緒に動きます。
間違いないです。

私、ネコさんになってます。






2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/04/27(金) 03:10:08.83 ID:6FtTvWVno
ネコさんは好きですけど、ネコさんになるのは初めてです。
どうしましょうか、困りました。
お父さんとお母さんも心配しますよね。
学校にもお仕事にも行けなくなってしまいます。
むぅ~どうしたらいいんでしょう。

?「あっ、猫」

道の隅っこで丸まりながらどうしましょうと考えていたらそんな声が聞こえてきました。
振り返ると目の前に人の足が見えました。
というより足しか見ることができません。
ネコさんからすると人間はこんなに大きいんですね。
そう思いながら顔を上げると見慣れた顔がありました。

志保「おいで」

志保ちゃんはしゃがみこんで私に手を差し伸べてきました。
すごく優しい表情で笑っています。
志保ちゃん、ネコさんが好きなんですね。
気が合いますな~。
私は体を起こすと志保ちゃんの手にスリスリと体をこすりつけました。
志保ちゃーん、美也ですよ~。
助けてくださ~い。

志保「人懐っこい子ね、可愛い」

そう言いながら、志保ちゃんは私の顎のあたりを撫でてくれました。
ふわ~、気持ちいいです~。
撫でられるってこんな気持ちなんですね~。
思わずゴロゴロと喉を鳴らしてしまいました。

志保「首輪はついてないし……野良、よね」

はっ、志保ちゃんのテクニックにうっとりさせられてしまいましたが、
そんな場合ではなかったです。
でも志保ちゃんのなでなでが気持ちよすぎて抵抗することができません。
うぅ~志保ちゃんはテクニシャンですね~。

茜「おやおや~、しほりん。どうしたのかな?」

撫でられてほわほわとした気分になっているとそんな声が聞こえてきました。
それと同時に志保ちゃんの笑顔がいつも通りの顔に戻っちゃって残念です。
いつもの志保ちゃんもいいですけど、笑っている志保ちゃんはもっと素敵ですよ~。


3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/04/27(金) 03:10:48.61 ID:6FtTvWVno
志保「茜さん、どうも」

茜「おやおや~。ずいぶんかわいい子を相手にしてるじゃん」

そう言いながら茜ちゃんも私の前にしゃがみ込みました。
そう言って私の背中をなでなでしてくれます。
おぉ~志保ちゃんとはまた違う良さがありますね~、
気持ちいいです~。

志保「野良猫だと思うんですが、人懐っこくて、つい」

茜「なでなでしちゃってたわけか~」

はっ、ですからそんな場合じゃないんです。
茜ちゃーん、美也ですよ~。
ネコさんですけど美也ですよ~。
そう喋ったつもりですけど、私の口からはニャーという声しか出ませんでした。

茜「おやおや~。よく見るとこの子、美也ちゃんに似てない?」

志保「美也さんに、ですか?」

茜「ほら、この毛の色とか。何より目の上の毛の色がちょっと違うのが、眉毛っぽくない?」

ですから~、美也なんですよ~。
気づいてくださーい。

志保「そうですか? まぁ、わからなくはないですが」

茜「ふっふっふ、みんなに送ってあげよう。今日の話題はこの子が独り占めだね」

茜さんはスマホで私の写真をぱしゃぱしゃと取り始めました。
最近は写真を撮られることも増えましたけど、ネコさんでとられるのは初めてです。
ポーズとかどうすればいいんでしょう?
そんな風に悩んでいると志保ちゃんが携帯の時間を見てあっと声をあげました。

志保「茜さん、そろそろ行かないとレッスンに遅れますよ」

茜「おぉっと、そんな時間か。名残惜しいけど、じゃあね」

志保「ばいばい」

ふたりはそう言いながら立ち上がって私に手を振って踵を返しました。
待ってください~、置いていかないでくださ~い。
にゃーにゃー鳴きながら二人の後を追いかけます。

茜「あらら。あの子ついてきちゃってるよ」

志保「……どうしましょう」

劇場の他の誰かなら気づいてくれるかもしれません。
だから私も一緒に行きますよ~。

茜「……劇場はもうこぶんちゃんが居るから、これ以上は飼えないよねぇ」

志保「わかってます。でも」

足を止めた志保ちゃんの足にスリスリと体をこすりつけて尻尾を絡めます。
気づいてください~。
私、美也なんですよ~。




続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00