スープに虫が入っていた

続きを読む
はてなブックマークに追加
832 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/07/09(月)14:32:43 ID:4ss
近所のレストランで食事をしていたら、スープにかなりアレな見た目の虫が入っていた
幸いまだ口をつけていなかったので、店員を呼んで小さい声で虫が入っていた旨を伝えて
下げてもらった
あちらからは新しいスープと、頼んでないデザートとドリンクが出てきた
食事後に店長から丁寧な謝罪があり、食事代はいらないと固辞されたうえに商品券を包まれた
そこまでしてもらわなくとも・・・と断ったが、どうしてもと言われて、じゃあまた食事に来ますね
と言って受け取った

そのやりとりをドア越しに見ていたらしい近所の奥さんが、
あの人(私)はレストランに特別対応されるような人と触れ回ってくれたらしく、
噂に尾びれがついて、レストランのオーナーの愛人ということにまでなってた
タダ飯よこせと言う人から、黙っててやるから金よこせと言うやつまで現れて、
挙句警察沙汰になった
噂の出所になった奥さんに謝罪を求めても「たかが噂」と相手にしなかったので
名誉毀損で訴えてやった
噂を広めただけじゃなくて、奥さん自身も「もしかしてあの対応の理由って・・・」と
根も葉もないことを言ってた証拠があったし2年近くかかったけど完全勝訴して、
微々たるもんだけど慰謝料をぶんどった
近所には裁判前に「こういう事情でお騒がせしておりますが申し訳ございません」
と菓子折り持って根回ししてたので最初は鼻息が荒かった奥さんも今ではすっかり意気消沈してる
本当は引越したいらしいが、こちらの引越し代を払ったせいで引越せないらしく
逆恨みしてるとかなんとか

こちらは別の土地に行けば心機一転スタートできるが、気の毒なのはレストランのオーナー
自分の嫁に不倫を疑われて暴力を振るわれて怪我をした上に、お店を開いたときの借金があり
転居もままならない
こちらと同様に裁判で例の奥さんを訴えて勝訴したものの、結局閉店して離婚までしたと聞いた
詮無いことだけど、自分があの時虫を見つけなければ・・・とモヤモヤする

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00