【大谷翔平】“天敵”張本勲が本音をポロリ「二刀流いけるかも」

続きを読む
はてなブックマークに追加
◆大谷翔平の“天敵”張本勲が本音をポロリ「二刀流いけるかも」

投打に規格外の活躍を見せる米エンゼルスの大谷翔平(23)。
日米で絶賛の嵐が巻き起こる中、手厳しい批評に徹する希少な“天敵”がいる。
「サンデーモーニング」(TBS系)で“週刊御意見番”を務める野球評論家の張本勲氏(77)である。

大谷が3試合連続本塁打を放ったときでさえ、「まぐれなのか、アメリカのピッチャーのレベルが落ちたのか。 まあ両方だと思いますね」(4月8日放送)といった具合。

超辛口コメントの真意は、どこにあるのか。
張本氏本人に訊いた。

「なんで張本さんは大谷を褒めないんだって、みんな言いますけど(笑)、そりゃあんた、褒めるのは誰でもできるんですよ。
私のいた日ハムの後輩だし、あれだけの逸材なんだから。彼は限りなく大変な選手になりますよ」

一方で、張本氏はこれまで、大谷の二刀流には懐疑的な見方を維持してきたが、実はこのところ、その評価も変わりつつあるようだ。

「まだ先は長いですが、正直、打つ方はこれだけやるとは思いませんでした。
左打者の大谷はいま、右足を上げずにスッと出して打つでしょ。
あれは我々の時代、理想のバッティングフォームだったんですよ」

では、今なら二刀流を認める?

「そうだねえ。今のバッティングを見ていると、私はちょっと訂正せないかんかもねえ。
これは二刀流でもいけるんじゃないかと」

張本氏が本誌だけに明かした大谷翔平への“喝”と“あっぱれ”は、5月17日(木)発売の「週刊文春」で詳しく報じている。
http://bunshun.jp/articles/-/7403
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00