-Day After Day- 【im@as cg SS】

続きを読む
はてなブックマークに追加
転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526249038/

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/14(月) 07:03:58.70 ID:EbPORQ6r0


   -Day After Day-



 ――夢が、あったんです。


 きっと届くと信じていました。

 手を伸ばせば、つかめるはずだと思っていました。


 ――努力をしたんです。


 お金をかき集めて、故郷を飛び出して。

 実家よりもずっとボロボロのアパートに住んでいました。

 家賃以外は不満しかない部屋だったけれど、それでよかったんです。

 夢を叶えて、すぐに出ていくんだから。これでいいんだって。


 ――たくさん、努力をしたんです。


 仕事とレッスンで毎日が充実していました。

 楽しかった。デビューを約束し合った仲間もいたんですよ。

 最高に輝いていると思ってました。精一杯に生きていると充実していました。


 ――たくさん、たくさん、努力をしたんです。


 そうして、何年かが過ぎました。夢はまだつかめてなくて。

 走っても走っても、届かない気がしました。初めて、夢が……遠いなって。

 心が迷いました。それでもくじけなかったです。

 いらないものを捨てました。欲しいものを諦めました。

 前だけを見据えて、夢だけを真っ直ぐに見つめて、走り続けたんです。


 ――たくさん、たくさん、たくさん、努力をしたんです。


 時間だけが過ぎていきました。必死に伸ばした指先は、なににも届かなくて。

 一緒に頑張ろうと励まし合ってきた仲間は、いつの間にかいなくなっていて。

 すぐに出ていくつもりだった部屋の空気が、気づいたら実家よりも身体に馴染んでたんです。


 ――人は、誰かになれる。


 昔の言葉です。大好きな言葉だったんです。

 初めて聞いた時は、心が踊ったのを覚えてます。

 あの頃は、無限の可能性が私にはあるんだって、根拠もなく信じる純粋さがあったのに。


 ――ねえ、見てください。私の手。


 洗剤で荒れた、冷たい指でしょう。最後にネイルサロンに行ったのが、もう何年前かも思い出せなくて。

 身体に無理が効かなくなって、レッスンはやめました。それで浮いたお金で、ようやく貯金を始めたんです。

 毎月、少しずつ残高が増えていきました。このまえ確認したら、故郷を飛び出して以来の、まとまった額になっていたんですよ。

 嬉しかったなあ。日々の節制が大きく実った証でしたから。わくわくして、何をしようかと考えて、それで。それで……。


 ――アイドルになりたかったんだって、思い出しました。





2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/14(月) 07:05:27.93 ID:EbPORQ6r0


 どうして、忘れていたんでしょうね。そのために私はここにいるというのに。

 どうして、思い出しちゃったんでしょうね。もう届かないとわかっているのに。

 夢が、あったんです。希望が、あったんです。

 そのために努力をした自分がいました。無茶を通した自分がいました。

 覚えています。可能性があったことを。誰かになれると信じた私がいたことを。


 ――でも、いまは?


 自分に問いかけて、びっくりしました。預金通帳を取り落としました。

 努力はしたんです。したはずなんです。頑張ったはずだったんです。

 振り返るまでもなくわかっています。走り続けてきたって。何もかも置き去りにしてきたって。

 友達も、仲間も、両親も、故郷も、青春も、恋も、ぜんぶ切り捨てたんですから。

 夢のために。夢のために。夢のために……っ!

 追いすがるのに邪魔なものは、捨ててしまいました。

 だからもう何もなかったんです。私の人生には。

 あるのは、慎ましい金額ばかりの通帳と、歩くだけで軋むボロアパート。

 そして、誰かになれると信じて、誰にもなれなかった、私だけ。

 気づいたときには、もう遅かった。

 後戻りはできず、前に進むこともできない。

 すでに道はなく、光もなく、夢すらない。

 希望は擦り切れて、感情は色褪せて、涙は枯れ果てて。

 生きているのかも、死んでいるのかも、わからないまま。

 ただ時間だけが過ぎていきました。心だけが、渇いていきました。


 ――灰の中を這いずり回るような、そんな日々です。


 いまは、なりたかったものの真似事をして、食いつないでいます。

 どれだけ滑稽でも、無様でも、構いません。

 これは下積みなのだと自分に言い聞かせているから、平気です。

 だって、下積みって辛いものじゃないですか。辛いとわかっているから、へっちゃらなんですよ。

 辛いのは、下積みであって……誰にもなれなかった、私の人生じゃないんですから。




続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00