【動画】台湾地震で現地に駆けつけた日本人の心意気に脱帽!こういうのって大事だよね

続きを読む
はてなブックマークに追加
今回の動画は、台湾で起こった地震の際に真っ先に現地に駆けつけた日本人のお話です。
台湾で博多ラーメン店を経営する野崎孝男さんが現地で行った事は
ラーメンを作る事。
それも被災者ではなく、救助員だったり、医療関係者だったり
生死をわけるとされる「72時間の壁」必死で戦っている人達のためにです。

生死のカギを握っている人達を先ず激励する。
これは必要な事なのかもしれませんね。

目からうろこの行動です。
通常であれば、被災者に目がいきますね。

野崎さん自身が2016年2月に台湾南部で起きた大規模な地震の被災者なのだそうです。
自身が経験したからこそ、救援に来てくれた皆さんを激励したいという思い。

これは感動ものですね。

実はこの記事、前々から知ってはいたのですが
実際の調理をしている動画を見つけたので
是非見てもらいたいと記事にしました。

現地の映像なんで日本語ないですけど
伝わる物がありますよ。

たかだか200食のラーメンと思う人がいるかもしれませんが
野崎さんの行為で頑張れた救助隊が一人でも多くの方を救援できていた
かもしれないのです。

野崎さん自身が助けられた感謝の気持ちから出た行為。
こういう事って波及すると思います。

助けて、助けられて人は生きていきます。
小さな事から生まれる事
小さな結果かもしれませんが
それが又、小さな結果を呼び
纏まれば大きな結果になっていくのかもしれません。

台湾加油!
日本は応援しているぞ!

では、動画をご覧ください。
動画は嫌韓ちゃんねるさんで探しました。
そちらでご覧いただきます。
画像にリンクが貼ってあります。

【動画】ラーメン200食無料提供!日本人のある行いに台湾の現地は感動と感激の嵐

今寄付金を受け付けている所をご案内します。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630034
台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)



https://corp.rakuten.co.jp/donation/taiwan201802_ja/taiwan201802_ja.html
楽天クラッチ募金


「日台若手交流会@名古屋」
https://www.facebook.com/Nagoya.Japan.Taiwan.Friendship/posts/2051078888252680

【募金状況報告 2/8 18:00現在】
寄付金額は
301,362円

【義捐金 振込口座】
・ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 (普)2907826
日台若手交流会(ニッタイワカテコウリュウカイ)

・郵便局
12150-29078261
日台若手交流会(ニッタイワカテコウリュウカイ)



集めた義援金は全額花蓮県政府の義援金窓口に届けられる

https://www.facebook.com/mohw.gov.tw/
台湾衛生福利部のFacebook

金融機関   兆豊国際商業銀行 国外部
         (MEGA INTERNATIONAL COMMERCIAL BANK CO., LTD)
銀行住所   NO.100, CHI-LIN RD. TAIPEI CITY, TAIWAN
口座名    衛生福利部賑災専戸
         (MINISTRY OF HEALTH AND WELFARE DONATION A/C)
口座番号   007-09-11868-0
SWIFT Code  ICBCTWTP007

※振込にあたっては,備考に「#0206花蓮震災専案」または「0206 Hualien Earthquake」と注記してください。

 ←台湾加油!なら1ポチ


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00