武藤はスタメン、浅野、長谷部、鎌田はメンバー外…ブンデスリーガ第17節、先発メンバー発表

続きを読む
はてなブックマークに追加
武藤は11月18日に行われたブンデスリーガ第12節のケルン戦で負傷。FC東京時代にも悩まされた腰を痛め、翌13節のフライブルク戦を欠場すると、12月に入ってチーム練習に復帰したが、これまで4試合欠場と戦線離脱が続いている。

第16節ドルトムント戦翌日の13日、武藤はサブ組メインで行われた練習に出席し、ミニゲームにも参加するなど、全メニューを消化した。それでも、まだ試合復帰は厳しいようで、練習後の取材に対し、「完璧に治すのに時間がかかる。できるのはできると思うけど、(痛みや違和感が)ずっととれずにいる」と説明。「(腰を)1つ痛めているだけで、何もできないもどかしさ。他は万全なのに」と明かした。

それでも、武藤の出場意欲は高い。その一方で完治を優先させる必要性も理解している。「出たい気持ちもあるけど…治さないと。でも、出たい気持ちの方がもちろん強いから、ぶり返し、ぶり返しで長くなっている。そこは1回しっかり治すのか…難しいところです」と復帰へのジレンマを語った。

前半戦の残り2試合も欠場する可能性があるようだ。「やっぱり来年が一番大事。もちろん、この2試合で結果を出すのも大事だけど、それでもう1回(痛みが)ぶり返すのはきつい」と話し、「オフ(ウィンターブレイク)があるから、そこでゆっくり治せることもできる」と来年復帰の可能性も示唆。しかし、「だけど、ここで(コンディションを)少し上げておきたいというのも、もちろんある」と続け、自身も判断しきれていない様子だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00684155-soccerk-socc
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00