歯アレルギー

続きを読む
はてなブックマークに追加
621 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/12/05(火)07:47:12 ID:yaD
歯アレルギーになったこと。

私は元々出っ歯がコンプレックスで、高校生になったタイミングで歯の矯正を始めた。
人より顎が小さかったのもあり、臼歯を数本抜くわ強いワイヤーが必要だわで治療は大変だった。
治療を始めて5年が過ぎた頃。
定期検診で歯科医Aが「あぁこれはマズイですね」と呟いた。
聞くところによると、私は矯正のし過ぎで歯の根っこが溶けかけていたらしい。
どういうことかと言うと、

私の体「歯の矯正痛いんやで」
私の体「歯が痛いのは歯のせいやで」
私の体「せや!歯がなくなればもう痛くないやで!」
私の歯「アッーーー!!」

こういうことらしい。
こうして私は歯アレルギーになった。
歯科医Aによると千人に一人の症例だそうで、私が許可していないのに歯科助手が
口内の写真を撮り出した。
これに私の両親が激怒。
その歯科クリニックAでの治療を切り上げて、別のクリニックBに駆け込んだ。
何をしたかというと、5年の治療で撮ったレントゲン写真を歯科医Bに見てもらい、
歯科医Aの処置が適切なものであったかの検証を行った。
結果、3年経過時点でアレルギーの兆候が見られた為、歯科医Bに医療ミスの言質を頂いた。
これをもとに歯科クリニックAと示談を行い、歯の矯正装置の代金相当を
示談金として受け取ることになった。
その後は歯科クリニックBで引き続き治療をしてもらい、溶けた歯はもうどうしようもないものの、
歯アレルギー自体は落ち着いた。前歯も引っ込んだ。
当時は「20代にして総入れ歯の危機!」と本気でガクブルしていたので、
アレルギーが治って本当に良かったと思う。

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00