「おまえは行儀悪いなんて言ったけど、陛下だってソーサーにあふれた紅茶をすすっていたわよ!」女王陛下がそうした理由に感動した!

続きを読む
はてなブックマークに追加
4: 世界@名無史さん 2012/01/24(火) 09:58:05.00 0
エリザベス二世がイギリスの田舎を見てまわったときのこと。
そのルートにある家で息子が母親にこう釘をさした。
「母さんは紅茶をあふれるほど注いで、ソーサーにこぼれたのをすするだろ。
あんな行儀悪いことは女王陛下の前で絶対にしちゃいけないよ」
母親はうなずいた。
後日、はたしてこの家に女王陛下がたちよったのである。
がちがちに緊張した母親は、息子の助言など忘れていつも通りのくせで紅茶を飲んだ。
そして女王陛下が帰ったあとで、母親は息子に自慢げにこう話した。
「おまえは行儀悪いなんて言ったけど、陛下だってソーサーにあふれた紅茶を
すすっていたわよ!」と。

続きを読む

新着画像

注目記事

友人カップルと4pしてしまった
自転車でお婆さん轢き殺した女子大生(20)、殺人マシーンだったNew!
飛鳥「日向に」美穂「鳥の陰」New!
カープアカデミーから来た練習生タバーレスとモンティージャのピッチング
日野茜が増えた日New!
【ミリマス】静香・志保・紬「めんどくさいガールズ!?」
小鳥「アイドルの配役を考える」
桃子「私が作ろうバースデーケーキ」【ミリマスSS 】

新着記事

棟方愛海の見えざる手2017/12/17 15:00
自転車でお婆さん轢き殺した女子大生(20)、殺人マシーンだった2017/12/17 14:02
飛鳥「日向に」美穂「鳥の陰」2017/12/17 14:00
二人乗りの原付がこっちに向かって歩道を走ってきた。自分は避けずにそのまま真っ直ぐ歩いていたため、私とぶつ…2017/12/17 13:33
【ブロッカーズFIORE】DDS「プリムラ」ドールが参考展示に!2017/12/17 13:13
日野茜が増えた日2017/12/17 13:00
カープアカデミーから来た練習生タバーレスとモンティージャのピッチング2017/12/17 12:00
【ミリマス】静香・志保・紬「めんどくさいガールズ!?」2017/12/17 12:00
小鳥「アイドルの配役を考える」2017/12/17 11:00