ほー

続きを読む
はてなブックマークに追加
299 :名無しさん 17/01/31 ID:Nbc
昔実家で飼ってた雑種犬、「ほー」っていう名前なんだけど
芝っぽい黒の中型犬で賢くて大人しくてちょっと臆病なやつ。
ある時、散歩の途中で突然弾丸みたいな勢いで走り出し
今まで一度もそんなことなかったので油断してた俺は
リードをつかみ損ねて脱走を許してしまった。
見つけた時には知らない男の手を噛んでしまっていて血の気が引いた。
怪我は軽傷だったけど警察も来たし、保健所とか殺処分みたいな単語が
頭の中をぐるぐるして震えが止まらなかった。
男は怒り狂ってたし、病院で親と一緒に土下座する勢いで謝った。

事態が急展開したのは翌日で、男が実家の近所に住んでた小学生の女の子に
無理やり悪戯しようとしてたことが分かった。
女の子の母親とうちの母親が友人で、よく家に来ていて
女の子は「ほー」が大好きだった。
襲われた女の子はすぐに男に口を押えられてしまったが
「ほー」はおそらく一瞬の悲鳴を聞いて駆け出したのだろう。
「ほーが助けに来てくれた」
と女の子は泣きながら話してくれた。

男が「ほー」に気を取られている間に
怖くなった女の子はその場を逃げ出した。
男に襲われたことは家族にも言えなかったが、
「ほー」が人を噛んで警察が来たことや、
人を傷つけた犬は保健所に連れていかれる(実際は違うが)という話を聞き、
このままでは「ほー」が殺されてしまうと思い、
母親に打ち明けて警察に行ったそうだ。
「ほー」は一躍我が家のヒーローとなり、
女の子とその家族にもこちらが恐縮するくらい感謝された。
女の子の父親は涙ぐみながら
「ありがとう。ありがとう」と「ほー」の体を撫でていた。
「ほー」は男と格闘したときに左後足を折られていて
治った後もほんの少し足を引きずって歩くようになったが
数年後に天国へと旅立つまで、
男に嚙みついたような激しさを一度も見せることはなく、
賢く大人しく少し臆病なままだった。

正月に実家に帰ったら、女の子の結婚が決まったと聞いた。
「ほー」も喜んでるんじゃないかな。

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00