やきそば

続きを読む
はてなブックマークに追加
446 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/13(日)11:24:00 ID:xdS
新婚の時、お昼にやきそばをリクエストされてホットプレートで作っていたら
旦那が冷えた牛乳をグラスに2つ、私の分も用意してくれた。
その時は「牛乳飲みたかったのかな」と気にせず自分の分を飲んだ。
数ヶ月後、またお昼がやきそばの時
旦那が牛乳を注いでくれようとしていたので
「私の分は烏龍茶でお願い~」と頼んだらすごくびっくりされた。
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい。
理由はわからないけど子供の時からずっとそうだから、そういうもんと思っていたらしい。
食べてる最中ずっと腑に落ちない顔をしていたので
「烏龍茶も試してみなよ」と
小さいコップに注いであげたら
おそるおそるという感じで飲んでから
「!」という顔になっていた。
「やきそばの脂っこい後口が烏龍茶で中和されて口の中がサッパリ」
と食べレポのようなことを言っていた。
別に烏龍茶を初めて飲むわけじゃないのに、やきそばに合わせる発想がなかったらしい。
その日から旦那もやきそばに烏龍茶を飲むようになった。

昨日のお昼、久々にやきそばにした。
烏龍茶を用意しようとしている旦那にそ…っと冷えたビールを差し出してみたら
無言で「いいの?いいの?」
みたいな顔をして受けとり
やきそばを三口ほど食べてからビールを飲んで、
やっぱり無言で両手をあげてコロンビアのポーズをしていた。
旦那かわいい。

新着画像

注目記事

NHK 「絵描いて」 プロ絵師 「1枚3万でどう」 同人絵師 「2500円でやるでw」 →炎上www
千歌「スクールアイドル部って文化部だよね?」
【艦これ】川内家のお弁当New!
広島カープ2018年キャッチフレーズは「℃℃℃(ドドドォー!!!)」
カープ岩本貴裕、バトルスタジアムに出場
4年前に1億円当てて仕事やめた俺の貯金残高wwwwNew!
タプリス「最近思うのですが」New!
【広島イベント】カープ連覇鏡割り【本通り金座街】New!

新着記事

【艦これ】川内家のお弁当2017/11/24 01:00
4年前に1億円当てて仕事やめた俺の貯金残高wwww2017/11/24 00:51
【デレマス】リコルヌ「宮本フレデリカ Tulip Ver.」フィギュアが予約開始!LiPPSフィギュア化企画の第1弾2017/11/24 00:40
タプリス「最近思うのですが」2017/11/24 00:10
【オーディンスフィア】フレア「グウェンドリン ドレスVer. フィギュア」が来月予約開始予定に2017/11/23 23:56
【藤坂空樹】ダイキ工業「黒船来襲少女! カバーイラスト 伊良波黒音」フィギュアが近日予約開始予定2017/11/23 23:49
【広島イベント】カープ連覇鏡割り【本通り金座街】2017/11/23 23:00
【ヤマノススメ】プルクラ「雪村あおい&倉上ひなた」フィギュアの恋人繋ぎ姿が初公開に2017/11/23 22:52
プルクラから100個限定「ブラックボックス」が24日午前0時より販売開始。2017/11/23 22:39