海未「静岡旅行です!」

続きを読む
はてなブックマークに追加
転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1502758107/

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/08/15(火) 09:48:27.71 ID:gmcJBnky0
昨日ラブライブ!板に投下していたものです。
続きも込みで投下していきます。





2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/08/15(火) 09:49:04.64 ID:gmcJBnky0
園田海未です。
この日記を使うのも久しぶりですね。もう捨てられていると思っていましたが、ちゃんと綺麗に保管してあったのは驚きです。
スクールアイドルダイアリーと高校の時ににこは言っていましたが、もう高校生どころか社会人になってしまっていますしこれは何の日記なのでしょう?
そのうち穂乃果あたりが名前を付けそうですが…それは今は置いておきましょう。

今回、この日記をつけたのは9人でとある事情から静岡県へ旅行へ行く機会があり、
まるで高校生に戻ったかのように楽しかった数日間を、文字に残しておこうと私が思ったからです。
そのことをにこに話したときにこの日記を渡されて現在に至っています。

後々みんなが読むと思うと少々気恥ずかしい気持ちもありますが…
前置きが長くなるのもいけませんね。思い出せる限り、書いていこうと思います。


3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/08/15(火) 09:50:02.28 ID:gmcJBnky0
~1日目~

真姫「ちゃーす」

海未「お久しぶりです、今年の頭以来ですね」

真姫「そうね。わざわざ北海道からお疲れ様」

私は高校を卒業し大学へ進みましたが、その後就職の都合で北海道に住むことになりました。
おかげで9人に会うのはちょっとした一大イベントになってしまっています。

初日は私が東京にいき真姫の家で一晩泊めてもらい、2日目の朝に出発する予定になっています。

真姫「とりあえず突っ立ってないで乗りなさいよ」

海未「そうですね。それでは失礼します」

真姫は彼女らしい真っ赤な外装の車で空港まで迎えに来てくれました。私は車には疎いので車種などはわからなかったのですが、いつも私が買った軽自動車の百倍は良い車だというのは素人目でもよくわかりました。

海未「真姫、これが私の運転することになる車ですか?」

真姫「違うわ。こっちは私が運転するX1、海未に任せるのはX2よ」

海未「ふふっ、上司にガンダムで物を例える人でも居るんですか?」

真姫「いけない、完全に素でイミワカンナイこと口走ってたわ」

海未「いえいえ、私の上司にも居ますからわかりますよその気持ち。でも真姫の上司はそこまで年上じゃなさそうですね」

真姫「すごいわよね。例えなくてもこれだけである程度お互いの近況がわかるんだもの」

今回の旅行では真姫の家から2台車を出してもらうことになっており、片方が真姫でもう片方が私が運転して、2台に分かれて移動することになっています。
保険もばっちりという真姫のお墨付きもあったので、大人になった今だからこその車での旅行にしました。
就職してからはずっと北海道なので、実はこちらの土地での運転は免許を取ってから初めてで少々緊張していたのは正直なところです。

真姫「楽しみね、明日」

海未「ええ、とても」

真姫「Aqoursの子たちに会えると思う?」

海未「どうでしょうか…いい大人が声をかけたら警察を呼ばれてしまうかもしれませんよ」

真姫「そこまで犯罪臭するような雰囲気出してないでしょ!常識の範囲で挨拶すれば大丈夫よ…」

海未「そうですか?真姫みたいなサングラスをかけた人が車から降りてきて声をかけたら誘拐犯に見えるかもしれませんよ?」

真姫「…中々言うようになったわね」

海未「ふふっ、すみません」

私たちの今回の旅行の目的は、たまたま動画で見かけたAqoursというスクールアイドルに興味を持ったからです。
同じ9人だからなのか。はたまた別の惹かれる理由があったのかはわかりませんが、私たち9人はいつの間にか彼女たちを熱心に応援していました。
そこで穂乃果が「Aqoursのみんなのことをもっと知りたいから、今年は9人で静岡に行こうよ!」と突拍子もないことを言い出して…
たまたま社会人の9人の予定が空けれたのは奇跡に近いですが、なんとか9人での旅行が実現しました。

もっとも、明日から全員揃うというわけではないのですが…そこは仕方ありませんね。みんな忙しいでしょうから。


4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/08/15(火) 09:51:03.47 ID:gmcJBnky0
真姫「着いたわ。荷物だけ家に置いてちょうだい」

海未「これからどこかへ向かうのですか?」

真姫「夕ご飯、まだでしょ?せっかくだし家の人に車出してもらってどこかで一杯飲みましょうよ」

海未「真姫からそんな言葉が飛び出すなんて、人生何が起こるかわかりませんね」

真姫「何よ、別にいいでしょ」

海未「ええ、手持ちはあるのでどこでも大丈夫ですよ」

真姫「どうせ海未なら奢られないだろうし、高いとこなんて行かないわよ。明日からが本番なんだから」






海未「かんぱーい!」
真姫「かんぱーい!」

他愛のない近況の話から、私たちのラストライブのことまで…酔った勢いで変なことも言っていた気がします。

1日目の夜はこうして更けていきました……



続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00