逃げ切れると思うなよ! 〜 民進党・蓮舫氏を金美齢氏が痛烈批判「二重国籍かさえ分かっていない」

続きを読む
はてなブックマークに追加
【テレビ】民進党・蓮舫氏を金美齢氏が痛烈批判「二重国籍かさえ分かっていない」


1: ストラト ★@ 2017/08/14(月) 22:33:07.32 ID:CAP_USER9 13日放送の「そこまで言って委員会NP 2時間SP」(読売テレビ)で、台湾出身で日本国籍の評論家・金美齢(キンビレイ)氏が、元民進党代表・蓮舫氏を痛烈に批判した。

番組では、「2017年上半期 明言暴言大賞」と題して、世間を騒がせた明言や暴言を名言部門、暴言部門など各部門ごとに発表し、番組出演者が大賞を決めた。
その中の「迷言部門」では、「こうした開示は私で最後にしてほしい」という蓮舫氏の発言を取り上げた。

これは、蓮舫氏の日本国籍と台湾国籍を保持した「二重国籍」について、日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された戸籍の一部を開示した際に、蓮舫氏が訴えた発言だ。

スタジオでは、前横浜市長の中田宏氏が、蓮舫氏に対して「立場を分かってないと思う」とバッサリ。
中田氏は、自身も「日本人ではない」というデマが出た際、戸籍の一部を開示したことがあることを説明したうえで「蓮舫さんの言いたいことは分かる…」と、蓮舫氏の発言自体には理解を示した。
しかし中田氏は「あんた、(民主党政権の)閣僚やったんだぜ?」「閣僚をやったってことは閣議にも出てる」「安全保障の情報からなにから全部の情報を共有する立場であって…」と疑問を呈した。

中田氏が力説する中、金氏は中田氏の発言を遮り、台湾人は二重国籍の人が多いと指摘したうえで「蓮舫さんは立場がまったく違う」「彼女(蓮舫氏)は国会議員」「我々納税者が払った税金を使っている」「そういう人が、自分のアイデンティティも分かっていない。二重国籍かどうかでさえ分かっていない」と蓮舫氏を厳しく批判したのだ。

さらに、そうした蓮舫氏が参議院議員、そして民進党の代表まで上り詰めたことに対し、金氏が語気を強めて「みんな反省すべきだと思う!」と、有権者の責任を追及するかのような主張をすると、中田氏は「隠してたからね、本人が」と蓮舫氏の責任を指摘していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13473205/

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00