【辻元議員疑惑報道】辻元氏によって送られた「工作員」とされた男性が証言「辻元さんとの面識ない」「生コンとは関わり合いがない」

続きを読む
はてなブックマークに追加
荻上:まずAさんは今回の森友学園の工事においてどういった立場で関わっていたんですか?

A氏:他の報道でもなされている通り11月の半ばから12月の頭ぐらい、約2週間ぐらいかけて汚染土をグラウンドに当たる部分に埋め戻したというか埋めたという作業をしていたんですけれども。

荻上:その汚染土をグラウンドに埋め戻すというのは元請けのほうから指示があったということでしょうか?

A氏:そうですね、はい。

荻上:そのときは、その指示に関してはおかしいとは感じなかった?

A氏:特にそういった部分の法律に詳しくなかったので、漠然と指示通りにという風な形で作業進めました。

荻上:その後、森友学園が報道で取り上げられるようになってから、今回の工事についてメディアの前で発言されるということになったというわけですけれども、どういった経緯でメディアの前で発言するに至ったんでしょうか?

A氏:ただ単に、あそこに小学校ができるというのも私自身が工事に入った後、国会他のメディアさんなどで知りまして、グラウンドに汚染土を埋めているというのは法的にどうのこうの、
良いのか悪いのかというのはさておき、行った行為というのは非常によろしくないであろうという判断をしたので、「埋めていますよ」ということを告発じゃないですけど、告白という形でさせていただいたと。

荻上:いままでどういったメディアの方にお話しをしましたか?

A氏:あったのはTBS、MBS、朝日、フジ、よみうりですか。あと新聞で言いますと朝日、産経。あと共同通信もインタビューという形で受けさせていただきました。

荻上:そうしたなかで今回、産経新聞が「疑惑」という形でAさんの立場について報じたりしていますが、この「疑惑」、つまり辻元議員によって工作員として送られたんだというような内容のものだという事ですが、この報道についてどう感じますか?

A氏:きのう(28日)ですけれども、産経新聞の記者の方とはお会いさせていただいて、その辺の詳細も全部お話させていただいたんですが、決してそういうことではありませんと。
辻元さんですか?の工作員というか、そういった形で現場の作業に入ったこともございませんし、辻元さんとの面識もございませんし。という事はキチっと反論というか、させていただきましたね。

荻上:なるほど。もともと辻元さんとの接点というのはなかったわけですか?

A氏:まったくないですね

チキ:メールのやりとりの中で出てきた、「関西なんとか連合」とかですね、「生コン」という単語が出てくるんですけれども、こちらとの関係は?

A氏:えーと、私自身がやっているのは生コン会社ではございませんので、逆に私が生コンのそういったその連合、あの、組合なのか何かわからないですけれども、逆に入らせて頂きたいと言ったところで、全く入れる余地もないと思いますし。私の会社自身は大阪でも、兵庫でもないので、まったく関わり合いがないですね。

チキ:今回の報道について、一部メディアに抗議をされたというふうに伺っているんですけれども、これはどのメディアにどういう抗議をされたんでしょうか?

A氏:フジテレビさんになるんですけど、えーっと、ちょっと番組名出していいかどうかわからないんですけど。


続きはソースで

http://www.tbsradio.jp/133056
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00