17歳スパガ・浅川梨奈が初の写真集 「1000年に1度」のキャッチフレーズ超える存在目指します!

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 07:21:50.33 ID:CAP_USER9
 アイドルユニット「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」のメンバーで個人としてもテレビ、映画、グラビアなどで活躍中の浅川梨奈(あさかわ・なな)(17)が、初めての写真集「なないろ」(撮影・Takeo Dec.、講談社)を出した。読み人知らずのキャッチフレーズは「1000年に1度の童顔巨乳」! ただし、スリーサイズは非公表。ファンに夢を与え続けたいということか。そんな浅川に話を聞いた。(聞き手 文化部 川村達哉)

 --グラビアの仕事を始めて1年。印象的なキャッチフレーズを、自身ではどう受け止めているか

 「ラジオなどでも、よく話題にしていただきます。『(童顔というけど)私は大人っぽいんですよ』って反論しては、突っ込まれてばかりですけれど(笑)。でも、今と比べれば確かに1年前は子供っぽかったかな。それでも、だんだん大人っぽくなってきていると思っています。このキャッチフレーズのインパクトと影響力を、超えられる存在になりたいです」

 《1999年4月3日生まれ、埼玉県出身。身長160センチ。血液型はB型。座右の銘は「日々前進」》

 「初めての写真集を出すことができて、本当にうれしいです。ありがたいことに、写真の仕事は、これまでも、さまざまな雑誌で、いろいろな経験をさせてもらいましたが、写真集は初めて。お話をいただいたときはワクワクしました」

 --見どころは

 「全編ハワイ・マウイ島でのロケで、まず最高に美しい景色をご覧いただけます。その中でいつもお世話になっている大好きなチームの皆さんと一緒でしたから、リラックスして楽しみながら撮影することができました。だから、私の“素の表情”もたくさん見ていただけます。実は笑顔が苦手な私が心から笑ってる笑顔にも、注目してください(笑)」

 《写真集のテーマは「等身大」。それにかけて、たて170センチ、よこ90センチ、奥行き9・5センチ8枚の写真を使った、まさに「等身大」サイズ版(30万円+税)を完全受注で作るのも話題だ。重さは15キロほどになる見込みだ。講談社によると「このサイズの写真集は、おそらく世界初。すでに注文は入っています」という》

 --撮影中の苦労は

 「ずーっと楽しかったです。あえて言うなら、朝早く起きなくてはならなかったことぐらい、かな。時差ボケのせいで起きるのが辛いし、お昼ごろ眠くなっちゃう」

 --今後の抱負は

 「グループ(SUPER☆GiRLS)のために活動するのは変わらずですが、もっといろいろなスキルを身につけて、どんな場面でも活動できるようになりたいんです。今の自分に足りないものが何か分かっている部分もあるので、少しずつ改善していけたらいいなと考えています」

 --最後に一言

 「1年前の少しぎこちなかった私から成長しているはずの姿を、大勢の方に見てほしいです。1冊目を穴があくほど見ていただいて、ぜひ2冊目も手にとっていただけたら!」

SUPER☆GiRLS スーパーガールズ(略称スパガ)。女性アイドルグループ。メンバーの卒業などにより流動的だが、おおむね10~14人の所帯で、現在は14人。オーディションにより全国7000人から選ばれた12人で結成され、エイベックス・グループのアイドル専門レーベル「iDOL Street」初のアーティストとして、2010年、アルバム「超絶少女」でデビュー。11年、第53回輝く!日本レコード大賞新人賞を獲得。13年、生誕3周年記念日本武道館公演。浅川は、「第2章(第2期)メンバー」の1人として14年に加入。ちなみに各メンバーは「超絶カラー」(イメージカラーのこと)をもち、浅川はミントグリーン。


2017.3.26 15:00
http://www.sankei.com/premium/news/170326/prm1703260011-n1.html













続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00