【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期】24話(49話)感想 目指した場所へ向かう彼らは止まらない

続きを読む
はてなブックマークに追加
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期24話(49話) 『マクギリス・ファリド』 感想

 2017-03-26 17:282期当初はなんやかんやマッキーと揉めてラストバトルになるかと思ってたけどそんなことはなかったぜ
 2017-03-26 17:28とりあえず、私はガエリオが生きてくれて嬉しいよ。君は前に進め。復讐の達成によって感じたものをも糧にして。
 2017-03-26 17:34たとえオルガがいなくなっても、オルガの命令を最後まで実行しようとする三日月のブレのなさ。やっぱそういうところかっこいいって思うよね。
 2017-03-26 17:34なんと言っていいか先週からわからないけれど。今日の三日月を見てオルガのことは前を向けそうかなと思い始めることができそう。マクギリスの言葉、ガエリオの叫び、今日も胸にくる回でした。
 2017-03-26 17:28マクギリス割と好きだったから氏んでしまうとやっぱり悲しいね…
 2017-03-26 17:28マッキーさんどう見てもノープランで突っ込んで自滅しただけなんだよなぁ・・・
 2017-03-26 17:28結局バエルには何一つ特殊能力とか隠された秘密とか無かったしマッキーまじで『バエル動かせたらみんな俺に従うべ?』って考えてたことが確定してしまったんだけどいいのかそれで
それでいいのか
 2017-03-26 17:28ガエリオとのタイマンもかっこよかったけどあれだけ自信満々な理由が単騎で全員倒すっていう無双ゲーみたいな発想なのそりゃあガエリオに「俺のことが見えてない!!」って言われても文句言えんやろってなる
 2017-03-26 17:34バエルもヴィダールと相打ちだから弱くはないけど、鳴り物入りで登場した分落差がひどいんだよ。もっと圧倒的に強いところが見たかった
 2017-03-26 17:28マッキーサイドの話は嫌いじゃないけど
最後にべらべら喋らすのはホント悪癖だと思うわ
やるなとは言わないがほぼこのパターンじゃないか
 2017-03-26 17:28マッキーガエリオ関連、きちんと決着させるのよかったね。ラスタル様の珍しい配慮のある采配
 2017-03-26 17:2マッキーの最期泣いたわー
目を逸らさなかったマッキーも見たかったなぁ
 2017-03-26 17:34マクギリスvsガエリオ
二人の思いがぶつかり合ったいい勝負だったよね

スポンサーリンク



.adslot_1 { width: 300px; height: 250px; }
@media (min-width:340px) { .adslot_1 { width: 336px; height: 280px; } }



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


 2017-03-26 17:28イオク、ジュリエッタ、ガエリオは生き残り確定だな
 2017-03-26 17:28地球に降下させてるジュリエッタと「例の部隊」が気になる...嫌な予感しかせん...
 2017-03-26 17:28今更ジュリエッタに阿頼耶織装備はないだろうけど、なんか阿頼耶織Type-E部隊とかやりそうだな
 2017-03-26 17:28凄く意外だったのはジュリエッタがラスタルを「汚い大人」と認めた事
少なくとも当初の頭でっかち感からは信じられない
そんな彼女がラスボスになるのかね?
 2017-03-26 17:34マクギリスの印象が強過ぎて、ハッシュの存在を忘れそうになった
 2017-03-26 17:34最期にミカに「ここはお前に任せる」って言われて少し笑ったハッシュを見て大号泣
 2017-03-26 17:33ハッシュくんには、闘いが終わったあとに、ミカをお世話しながら暮らして欲しかった。
そんな平和な風景をイメージしたかった。
 2017-03-26 17:28マッキーは分かる。団長も分かる。だが何故ハッシュくんを頃した。……全滅エンドが濃厚になってきた……。
 2017-03-26 17:28三日月がラスタルと刺し違えてジュリエッタさんとガエリオだけ生き残ってイチャコラするエンド
 2017-03-26 17:34アルミリアいい子と思ったけど、この子のこの宣言のおかげでボードウィン家の者がファリド家を相続できる可能性が出てくるから政治的にかなりおいしいんじゃ…。
 2017-03-26 17:34これ最終回でミカがラスタルを討てなかった場合、とにもかくにも新たな世界を構築するにはガエリオがラスタル頃さないと話まとまらない気がするけど。
 2017-03-26 17:34マクギリスは結局何をやりたかったんだって言う声がちらほら見えるけど、自分の境遇を力で変えたい/過去を塗りつぶしたいと言う点において鉄華団に通じるものがあったんだろうよと思う。
 2017-03-26 17:34それぞれに大義があり、どれもが正解ではない。ガンダムのテーマは守られているのね。


スポンサーリンク



.adslot_1 { width: 300px; height: 250px; }
@media (min-width:340px) { .adslot_1 { width: 336px; height: 280px; } }



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00