辛淑玉氏「在日が沖縄の運動に参加するのと埼玉県の人が官邸前抗議に行くのは同じなのに」ニュース女子のヘイトで深い傷

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 動物園φ ★ 2017/01/16(月) 12:28:38.41 ID:CAP_USER9
 2017年1月2日放送のTOKYO MX報道バラエティ番組「ニュース女子」が、高江のヘリパッド建設問題を取り上げた。その番組内容は悪意に満ちたデマをあたかも真実であるかのように取り上げ、平和運動に参加する沖縄の市民らを誹謗中傷するものだった。(中略)

番組の「ヘイト」は在日外国人にも波及!「とにかく韓国人はいるわ、中国人はいるわ…」と言いたい放題!

 番組では、在日外国人に対する聞くに耐えないヘイト発言も飛び交った。

 上段で掲載した「のりこえねっと」の集会チラシには、報告者一覧に共同代表の辛淑玉氏の名前が連なっている。これを見た井上氏はVTRの中で、「びっくりしたのが、ここに韓国の方ですよね」と、わざとらしく驚いてみせた。

 その後のスタジオトークでは、スタジオでVTRを見ていたフリーアナウンサー・脊山麻理子氏は、すっかり高江の運動には外国が強く関わっていると考えているようだ。

 脊山氏が井上氏に対し、「(運動の)ボスは日本の方ではないということですか?」と質問すると、井上氏は、「もうわからないです。とにかく韓国人はいるわ、中国人はいるわという状況になっている」と回答。堰を切ったように出演者らが反応を示す。

 ジャーナリストの須田慎一郎氏は、「この方々は、もともとは反原発、それに続いて反ヘイトスピーチと『職業的』にやってきて、今、沖縄に行っている」と主張、辛氏らを「プロ活動家」であると断じた。経済評論家の上念司氏は、「(辛氏らがやっていることは)隙間産業ですね。なんでもいいんです、盛り上がれば」と吐き捨てる。

 さらに須田氏は「のりこえねっと」が5万円の飛行機代相当を捻出する財源について、「辛さんってのは在日韓国・朝鮮人の差別と闘ってきた中ではカリスマなんですよ。お金がガンガンガンガン集まってくるというのがある」とまで述べている。

 タレントの杉原杏璃氏が「韓国(の人)が沖縄(の運動)に加わるのはなんで?」と疑問を口にすると、上念氏が、「親北派ですから。韓国の中にも、北朝鮮が大好きな人がいる」と即答した。

 無責任に言いたい放題である。まるで下劣なネトウヨのネット上の掲示板がそのまま地上波で再現されているような内容だが、東京・中日新聞論説副主幹の肩書を持つ、司会の長谷川幸洋氏はじめ、誰もこうした「ヘイトスピーチ」を咎めることもないまま、ヘイト丸出しのスタジオトークが延々と展開された。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/356140
2: 動物園φ ★ 2017/01/16(月) 12:29:05.63 ID:CAP_USER9公共の電波で直接ヘイトスピーチを浴びた辛淑玉氏「今回のヘイトスピーチには凄まじいものがあった」 

 「番組を観たときは、言葉が出ませんでした」 

 番組の放送から1週間が経った1月9日、IWJの取材にこたえた辛淑玉氏は深い傷を負っていた。公共の電波で直接ヘイトスピーチを浴びせられたのだ。その精神的苦痛は計り知れない。 



▲のりこえねっと共同代表・辛淑玉氏(写真は2014年3月26日、岩上安身のインタビュー時に撮影) 

 高江の市民運動に在日外国人が参加することを問題視されたことについて、辛氏は、「それは右翼だけでなく、多くの日本の人の疑問なんだと思います」と指摘する。 

 「市民集会に参加しても、『なぜ韓国人なのに』と聞かれることがあります。誰の中にも差別意識は無意識にあります。番組の出演者らは、そこに見事に働きかけたのでしょう。私はターゲットになったんだと思います。 

 在日外国人が沖縄の運動に参加することは、官邸前での抗議行動に埼玉県の人が行くのと変わりません。しかし、人々の中には、『朝鮮人が日本のことに口を出している』という漠然とした思いがある。こうした思いに対して憎悪の扇動を働きかけたという意味では、今回のヘイトスピーチには凄まじいものがありました」 

以下ソース 
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/356140
引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484537318/
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00