宮市亮、自身のパフォーマンスに憤り…「健康ならもっといいプレーができる」

続きを読む
はてなブックマークに追加
ブンデスリーガ2部のザンクト・パウリに所属するFW宮市亮は、自身のパフォーマンスに満足していない。ドイツ紙『ハンブルガー・アーベントブラット』がコメントを伝えている。

2015年夏にアーセナルからザンクト・パウリに加わった宮市は、加入直後のプレシーズンの強化試合で左ひざの前十字じん帯を断裂。新天地でのデビューシーズンのほぼすべてを棒に振り、最終的には公式戦5試合の出場(先発出場は1試合)にとどまった。

今シーズンは筋肉系のトラブルに悩まされ続けている宮市はこれまで公式戦14試合(先発8試合)に出場している。だが、2部の最下位で前半戦を折り返したチームで、思い通りのプレーができていないようだ。自身のプレーを振り返る際、次のように悔しさをにじませながら話している。

「自分のパフォーマンスには満足できていませんね。健康でさえあれば、ピッチでもっといいプレーを見せられるはずです。今は難しい状況ですが、絶対にこのチームの力になりたいと思います」

ザンクト・パウリの背番号13は、新たな負傷を恐れていない。

「自分の身体を信じていますし、メンタルにも問題はありません。木曜から合宿に入りますが、自分にとって大事な時期となります。継続的に練習ができればトップパフォーマンスも出すことができるので」

花火が打ち上げられるドイツでの大晦日の晩は「練習の再開に向けて良い状態でいたかったので早めに寝ました。外から花火の音が聞こえて、2017年だと気がつきましたね」と語る宮市。『ハンブルガー・アーベントブラット』は、そんな同選手にとって新しい1年の一番の目標は“健康であること”だと伝えている。(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170112/bun17011212020004-n1.html
引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484196805/

続きを読む

新着画像

注目記事

ウチの会社が満を持してトヨタ方式を導入した結果(笑)
ヴィーネ「ゼルエルさん!妹さんを私にください!」ゼルエル「駄目だ!」
永川でも入れる名球会wwwNew!
石橋貴明&前田健太ら“リアル野球BAN”でソフトバンクと対決
白坂小梅「今日は輝子ちゃんとのデート、だけど……」New!
美穂菜帆蘭子「闇ん飲ませっ!」New!
ほたると菜々のふたりぐらし・おまけ
杏「結婚しようよ」

新着記事

【東北ずん子】プラムから「ずん子&きりたん」のミニフィギュアが登場!18年2月発売予定2017/12/11 18:19
白坂小梅「今日は輝子ちゃんとのデート、だけど……」2017/12/11 18:00
【ヒメカノ】Q-six「日和 極小流通限定版」フィギュアが予約開始!3カラー目は黒髪&白肌に2017/12/11 17:58
【けものフレンズ】ねんどろいど「トキ」明日12日より予約開始2017/12/11 17:37
【出荷・延期情報】アルター「サンタオルタ」来週19日出荷予定。ファットの「アティ先生」フィギュアは21日出荷…2017/12/11 17:27
永川でも入れる名球会www2017/12/11 17:00
【R18】神谷奈緒「プロデューサーの家に遊びに行って」2017/12/11 17:00
【東方Project】フリュー「射命丸文」プライズフィギュア、デコマスレビュー公開!18年4月登場予定2017/12/11 16:49
【ロックマンX】ねんどろいど「ゼロ」明日予約開始2017/12/11 16:39