「ケリーさん、日本がごねてるんです」「ごねてんのはテメーの国だろうが、きっちりカタ付けろよ」 〜 米ケリー国務長官、電話で韓国外相に「善処」促す いやがらせの「売春少女像」念

続きを読む
はてなブックマークに追加
【国際】米ケリー国務長官、電話で韓国外相に「善処」促す いやがらせの「売春少女像」念頭か

1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2017/01/12(木) 13:32:36.99 ID:CAP_USER9  韓国外交省によると、ケリー米国務長官は11日、韓国の尹炳世外相と
電話会談し、「日韓関係が未来志向的に発展し、日米韓の協力も継続することを
期待する」と述べた。

 昨年末、釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置され、
駐韓日本大使が帰国するなど日韓関係が悪化したことを受け、日米韓の協力に
悪影響が及ばないよう韓国側に善処を促した形だ。

 釜山の少女像が設置されて以降、米韓外相が電話会談するのは初めて。
会談は、2015年末の慰安婦問題を巡る日韓合意の仲介役を果たした
オバマ米政権側の要請で行われた。
ケリー長官は少女像に直接言及しなかったものの、「最近、日韓に困難な
状況が生じている」とし、「米国も日韓関係改善や日米韓の協力強化のため
必要な役割をしていく」と強調した。YOL
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170112-OYT1T50096.html

新着画像

注目記事

【悲報】パソコンのメモリ(RAM)が64GB→Twitter民の反応がこちらwwwwwwwww
【訃報】自作PCでもおなじみ、与謝野馨氏が死去… 78歳
アメリカ政府「パスワードは定期的に変更してはいけない!」
隣の部屋のやつがYouTuberっぽいんだけど
YouTuberでサッカーのフォーメーション組んだwwwwwwwwwwNew!
【競馬・日本ダービー(GⅠ)】デムーロになったつもりでアドミラブルの理想の枠とレースぶりをシュミレートしてくれNew!
女が怖くなって仕方ないんだがNew!
【競馬】ウオッカの2015の馬名がタニノフランケルに決定wwwwwwwNew!

新着記事

本田翼さんと有田哲平さんの2ショットが話題に (画像)まさか入れ替わってる?!見てはいけないものを見てし…2017/05/24 22:05
大学生だけど障害者手帳になってしまった…2017/05/24 22:02
>>2「なにをしようかなー」2017/05/24 22:00
Accuphase DF-65 デジタルチャンネルデバイダー新機種 価格は80万円!2017/05/24 22:00
【悲報】陰キャユーチューバーが隣のクラスの女子にTwitterで晒され笑いものになる2017/05/24 22:00
元SKE矢神久美バースデーイベント2017開催決定!ゲストに中西優香と小野晴香!©2ch.net2017/05/24 22:00
【テレビ】<橋下徹>日韓慰安婦問題で提案「他国の事例を参考にして謝罪..」金慶珠「真心のこもった謝罪を求め…2017/05/24 22:00
【競馬・日本ダービー(GⅠ)】池江衝撃発言「松山弘平は最後まで一生懸命追ってくれるというので合うのではない…2017/05/24 21:57
彼ほど悔しい思いをしたサッカー選手がいたでしょうか。彼ほど非難の的になったサッカー選手がいたでしょうか。2017/05/24 21:33