兵庫のゲーセン「もふもふはむすたぁ」を撤去 生きたままのハムスター景品にネットで非難

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 名無しさん 2017/01/12(木) 15:45:02.31 ID:CAP_USER9
ゲーセン「もふもふはむすたぁ」批判受け撤去
01/11 20:27
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170111/00000060.shtml

 兵庫県のゲームセンターに置かれていたクレーンゲームの景品は、生きたハムスターでした。ネット上で非難の声が沸き起こり、店側は今月ゲーム機を撤去しました。

 げ太子町にあるゲームセンターに去年10月頃から設置されていたクレーンゲーム、「もふもふはむすたぁ」。ゲーム機の中には景品の見本として生きたハムスターが入れられていました。

 「ゲームセンターにて思わず目を疑ってしまったのです」(ツイッターより)

 ゲームは1回500円。クレーンですくったピンポン玉を当たりの穴に入れると空の籠をゲットすることができ、店員からハムスターをもらえるという仕組みでした。

 「(ハムスターは)怯えた感じで奥の方に居たのを見た」(ハムスターを見た利用客)

 年末、このゲーム機の写真がネット上に掲載されると、非難の声が次々とあがりました。

 「爆音でUFOキャッチャーの中に入れられてたって有り得ない!!」
 「ゲーセンの店長には倫理観というものがないのか?」
 「ハムスターストレスで死ぬわ。。かわいそう」(ツイッターより)

 店側は今月、自社の公式ツイッターに謝罪文を掲載しゲーム機を撤去。これまでに約104匹が客の手にわたったということですが、残っていた3匹は今も従業員が飼育しているということです。

続きを読む

新着画像

注目記事

なぜ道民や東北人は雪かきに風呂の残り湯を使わないのか
アンパンマン「顔が濡れて力が出ない…」 シャムおじさん「それは君の甘えじゃないか?っちゅうことや」
【SS】もっとxxxを
【SS】患者「まきちゃん」ほのパパ「………」New!
広島カープの今オフの補強(ドラフト除く)New!
【SS】穂乃果「幼馴染とだらだら」New!
海未ちゃん、穂乃果ちゃんとことりちゃんが寝ている間に抱きつくNew!
【画像】aiueo700、雪の降る町に住んでいた

新着記事

元SMAPが解散日に集まった焼肉屋で・・・とんでもない事実発覚!!現在ファンが・・・2017/01/18 08:07
酔っぱらい女子を介抱した結果2017/01/18 08:05
海未ちゃん、穂乃果ちゃんとことりちゃんが寝ている間に抱きつく2017/01/18 08:00
マックスむらいって何でお前ら嫌いなの?2017/01/18 08:00
「韓国はゴールポストがずるずる動く」 民進野田幹事長が韓国の対応を批判2017/01/18 08:00
日本の竹島領有権主張に「無駄な主張やめよ」=韓国外交部2017/01/18 07:45
AV女優・葵つかさと二股報道の松本潤さん・・・記者に対しドン引きの行動をおこし怖すぎると話題・・・・2017/01/18 07:38
中国外務省がアパホテルへの衝撃コメント発表・・・大変な事態になってきた・・・・・・2017/01/18 07:19
BLEACHとかいうネット上でまともに語ることが出来なくなった作品2017/01/18 07:00